【脊振山系】三瀬峠~金山

ケントさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:ふうふセットの登山ビギナーです。

福岡市内在住。

野河内渓谷を散策中、調子にのってスニーカーで真夏の井原山へ登ってしまったのが全てのはじまりでした。

四季の表情。樹々の生命力。緑風のかおり。沢の水音。落ち葉のクッション。心地いい疲労感。眺望をツマミにおいしい食事と大好きな音楽♬

どうも、中毒になってるっぽいです😅
  • 活動エリア:福岡, 佐賀, 熊本
  • 生まれ年:1972
  • 出身地:福岡

脊振山

2016/11/21(月) 20:50

【脊振山系】三瀬峠~金山

2016/02/11(木) 08:13

2016/02/11(木) 14:26

予報は快晴!みなさんの活動日記を参考に近場で面白そうな山を探してました。ブナ林や残雪に惹かれて「金山」へ初登頂(峠まではマイカー)朝7時半の時点で登山口には誰もいませんでしたので、貸切での酸素補給♪しかーし山頂まではアップダウンが多く二人でテッテコぶらぶら歩いてると追い抜かれること4組!!!一番乗りは逃しましたが、とても好印象の諸先輩方(ほぼご年配^^)はみなさま元気元気!ぐでんぐでんの私たちに挨拶もほどほどに山頂で一呼吸置くと「さてっ!」と軽い腰をあげていらっしゃいました^^。。。道に迷うこともなく落ち葉の絨毯に雪遊び。体中に良い「気」を蓄えることができました。

※アゴ坂峠あたりで大きな滝音が聞こえてましたが、標識にある「花乱の滝」のことなのかなぁ?暖かくなって、曲渕からの沢のぼりルートにチャレンジしてみたくなりました。