そりあそびっ!そりあそびっ!(≧∇≦)b

2016.02.11(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
1 時間 20
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1216 / 1217 m
3
12
15
18
2
8
8
24
4
49
8
1
27
8
1
15
12
6

活動詳細

すべて見る

雪が降ったのでソリ持って頂上を目指します。 下りはもちろんしりセード(笑)

伊吹山・伊吹高原・御座峰 いつもの高橋さんへ駐車しスタートします。
いつもの高橋さんへ駐車しスタートします。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 さ~行くぞー!
ここに雪はなし…期待したのにー
さ~行くぞー! ここに雪はなし…期待したのにー
伊吹山・伊吹高原・御座峰 気を取り直して登りますかぁ!
気を取り直して登りますかぁ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おーー
日陰は残ってますね(๑´ڡ`๑)
おーー 日陰は残ってますね(๑´ڡ`๑)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 1合目です。
今日は暖かい。
すでに汗だくです。
1合目です。 今日は暖かい。 すでに汗だくです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 いい天気ですよね。
少し水蒸気が残っててガスった感じですが、
天気が良いので許す!(笑)
いい天気ですよね。 少し水蒸気が残っててガスった感じですが、 天気が良いので許す!(笑)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 霊仙山。今日もかっこいいですね
霊仙山。今日もかっこいいですね
伊吹山・伊吹高原・御座峰 二合目を目指します
二合目を目指します
伊吹山・伊吹高原・御座峰 自分の影📷
自分の影📷
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ん?!
ん?!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 雪人拓とでも言えばいいでしょうか?
誰のでしょうかー?(笑)
雪人拓とでも言えばいいでしょうか? 誰のでしょうかー?(笑)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目でアイゼン装着します。
Amazonで買ったやっすいやつですが3回使って特に問題は起きてません。
5合目でアイゼン装着します。 Amazonで買ったやっすいやつですが3回使って特に問題は起きてません。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 みんな直登!
みんな直登!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 直登です
直登です
伊吹山・伊吹高原・御座峰 私もみんなと一緒に直登します。
ゼィゼィ💦
私もみんなと一緒に直登します。 ゼィゼィ💦
伊吹山・伊吹高原・御座峰 しんどすぎます…
しんどすぎます…
伊吹山・伊吹高原・御座峰 8合目でちょい息を整え中
8合目でちょい息を整え中
伊吹山・伊吹高原・御座峰 最後の急勾配を登ります。
ここの斜度はなんどだぁ!!!
最後の急勾配を登ります。 ここの斜度はなんどだぁ!!!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 このくらいの斜度です(≧∇≦)b
このくらいの斜度です(≧∇≦)b
伊吹山・伊吹高原・御座峰 あとちょっとですね
あとちょっとですね
伊吹山・伊吹高原・御座峰 歩きやすい
歩きやすい
伊吹山・伊吹高原・御座峰 御池もかっこいいです。
夏にキャンプで登ろうかな
御池もかっこいいです。 夏にキャンプで登ろうかな
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂につきました。
腹減ったぁ
山頂につきました。 腹減ったぁ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山小屋の隅っこにいい場所見つけてご飯タイムです。
山小屋の隅っこにいい場所見つけてご飯タイムです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 遠くの白山と一緒にパシャリ(≧∇≦)b
遠くの白山と一緒にパシャリ(≧∇≦)b
伊吹山・伊吹高原・御座峰 青と白
うーん。がばきれかぁー(≧∇≦)b
      ↑方言です。
青と白 うーん。がばきれかぁー(≧∇≦)b       ↑方言です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 どこを撮っても綺麗
どこを撮っても綺麗
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂登った証
山頂登った証
伊吹山・伊吹高原・御座峰 エビの尻尾はーー?
エビの尻尾はーー?
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山します
下山します
伊吹山・伊吹高原・御座峰 初挑戦です。
9合目付近で使いました。
止まらねーーー(笑)
見ている人たちに笑われてたようなΣ(゚Д゚)
初挑戦です。 9合目付近で使いました。 止まらねーーー(笑) 見ている人たちに笑われてたようなΣ(゚Д゚)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 とにかく、怖かったけど楽しかったです。次はいつ使えるのだろうか?
とにかく、怖かったけど楽しかったです。次はいつ使えるのだろうか?
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ビチョビチョです
ビチョビチョです
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山完了。
今日もありがとうございました。
下山完了。 今日もありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。