10月8日晴れ 桂湖→大笠山→桂湖 ソロピストン

2018.10.10(水) 日帰り

5時20分に津幡町から森本インターから五箇山インターで降りてキャンプ場に6時半に着きました。 11時半山頂 15時半下山到着 飲み物を4L持っていきましたが山頂の時点で全部空になり、避難所から500mlの水を持っていきましたが途中で飲んでみるとお酒でした。 へとへとの状態でしたが追い抜かれる際に4人組のおじさん達と一組の夫婦に水を分けて頂き、無事終了しました。 台風25号の翌日だったため倒木が10本ほど道を塞ぎ、またいだりくぐったり大変でした。 他の山サイトでここのレベルが62、白山が59くらいですが白山の比じゃありません。合計9時間と白山の時と同じタイムですが昼ごはんは30分程度済ませて無事帰ることだけに集中したため。 ストック、トレッキングポールは登りも下りも邪魔なだけで周りの岩や木を手で掴んで進みます 非常に強い筋肉痛で登山翌日はあるける程度ですがその二日目の朝はなかなか立てませんでした。 auでは電波が疎かで軌跡はネイマール

• キャラバン(caravan)
    C1_02S BROWN
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)