大山(不惑の修験道)

2018.10.10(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:43

距離

8.1km

のぼり

1001m

くだり

1001m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
1 時間 5
距離
8.1 km
のぼり / くだり
1001 / 1001 m
24
1 1
46
12

活動詳細

すべて見る

リハビリのつもりで丹沢部のホームグラウンドである大山で登れるか試してみました。 結果、登りはある程度コースタイムで行けるが、下りは足首の痛みで全くダメダメでした。 【コース】 大山バス停→女坂→下社→山頂→見晴台→下社→女坂→大山バス停 ※下社からバス停までは足の悪いご老体の様な感じ。。 ウィークデーの大山は初めてですが、人が少ないですね(^^; もう少し、手術の後遺症が癒えてトレーニングを積まないと、皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことがわかりました。 日々精進します。 その為の修験道(大山)ですね(^^;

大山 9:00 伊勢原駅バス出発🚌
平日は乗客が少ないですね。
9:00 伊勢原駅バス出発🚌 平日は乗客が少ないですね。
大山 さあ、出発です。
さあ、出発です。
大山 今回は色々見ながら登ってみることに。
今回は色々見ながら登ってみることに。
大山 こま作りが盛ん?なので「こま参道」
こま作りが盛ん?なので「こま参道」
大山 何処までも続きません。ケーブルカー🚞乗り場までしか有りません(^^;
何処までも続きません。ケーブルカー🚞乗り場までしか有りません(^^;
大山 こま製造所。永遠に回ってる「長寿からくりこま」
こま製造所。永遠に回ってる「長寿からくりこま」
大山 日々、反省です。
日々、反省です。
大山 今日も山頂付近は怪しいですよ!
遠くでガスを発生してる人が居るかも⁉️
今日も山頂付近は怪しいですよ! 遠くでガスを発生してる人が居るかも⁉️
大山 やはり女坂をチョイスします(^^;
やはり女坂をチョイスします(^^;
大山 七不思議、何回か観たけど新しい発見あるかな?
七不思議、何回か観たけど新しい発見あるかな?
大山 やっぱり、少し水量多目な感じがします。
やっぱり、少し水量多目な感じがします。
大山 これくらいなら足は大丈夫な感じ🙆‍♂️
これくらいなら足は大丈夫な感じ🙆‍♂️
大山 何で杖で突いちゃったんだろ(^^;
ムカついたのかな😁
何で杖で突いちゃったんだろ(^^; ムカついたのかな😁
大山 子供の顔と言うよりも、少しお年を召されてます😅
子供の顔と言うよりも、少しお年を召されてます😅
大山 鉄の爪付けたろ!
鉄の爪付けたろ!
大山 どの木がそれかよくわかりませんでした。。
どの木がそれかよくわかりませんでした。。
大山 女坂最後の階段ね。やはり修験道っぽい。
女坂最後の階段ね。やはり修験道っぽい。
大山 45度の坂
45度の坂
大山 名古屋でパソコン紛失したのはこのせいなのか⁉️
名古屋でパソコン紛失したのはこのせいなのか⁉️
大山 自衛隊富士演習場の音が聞こえました👂
自衛隊富士演習場の音が聞こえました👂
大山 先日の台風被害?
先日の台風被害?
大山 老眼も目の病気として扱ってくれますか?
老眼も目の病気として扱ってくれますか?
大山 はい、下社です。
ちょっと足に不安あり。。。😅
はい、下社です。 ちょっと足に不安あり。。。😅
大山 少しガスってますねー。
山頂方面は、雲の中です。
少しガスってますねー。 山頂方面は、雲の中です。
大山 天下泰平のため、修験道を行きます!
天下泰平のため、修験道を行きます!
大山 でも不安
でも不安
大山 楓の種が落ちそうですね
楓の種が落ちそうですね
大山 色付きはまだまだ
色付きはまだまだ
大山 さぁ、行きますよ‼️
さぁ、行きますよ‼️
大山 足首、意外といけるかも!
足首、意外といけるかも!
大山 修験道始まりだね
修験道始まりだね
大山 やっぱり修験道だ!
やっぱり修験道だ!
大山 足首結構痛くなって来た(^^;
足首結構痛くなって来た(^^;
大山 こんなに辛かったっけ?
隣をスニーカーのお嬢様(昔)が抜いて行く🏃‍♀️
こんなに辛かったっけ? 隣をスニーカーのお嬢様(昔)が抜いて行く🏃‍♀️
大山 途中、自然から生きる力を得ようと夫婦杉にすがってみる。
途中、自然から生きる力を得ようと夫婦杉にすがってみる。
大山 グレートトラバースで田中陽希さんが紀伊半島の修験道をテン泊装備で走ってましたが、すごいですよね。。。と心の中で感心しながら
グレートトラバースで田中陽希さんが紀伊半島の修験道をテン泊装備で走ってましたが、すごいですよね。。。と心の中で感心しながら
大山 いつもの富士山ポイント。見えませーん。
いつもの富士山ポイント。見えませーん。
大山 見えませーん。
見えませーん。
大山 なんとか、休み休み山頂手前の鳥居に到着。お辞儀をて入ります。
なんとか、休み休み山頂手前の鳥居に到着。お辞儀をて入ります。
大山 山頂からの眺めはこの通り。
山頂からの眺めはこの通り。
大山 キーマカレーをいただきます
キーマカレーをいただきます
大山 ご飯を食べて、少し回復。
今日は見晴台経由で帰ります。
ご飯を食べて、少し回復。 今日は見晴台経由で帰ります。
大山 見晴台です。  (ドローンにタコ糸付けて飛ばしてる人がいた)
山頂から見晴台までの写真が有りませんが、足首は下の階段に耐え切れず痛みと戦っていました。
見晴台です。 (ドローンにタコ糸付けて飛ばしてる人がいた) 山頂から見晴台までの写真が有りませんが、足首は下の階段に耐え切れず痛みと戦っていました。
大山 見えますか?鹿🦌。こっち見てますよ(^^;
見えますか?鹿🦌。こっち見てますよ(^^;
大山 見晴台からちょっと行ったところに、二重滝。
見晴台からちょっと行ったところに、二重滝。
大山 【閲覧注意】フクロウと思われる羽が散乱。誰がやったのか⁉️
【閲覧注意】フクロウと思われる羽が散乱。誰がやったのか⁉️
大山 投げません。疲れ果て。。。
投げません。疲れ果て。。。
大山 出来ません‼ここからバス停までは足首が痛くて泣きながら降りました😭️
出来ません‼ここからバス停までは足首が痛くて泣きながら降りました😭️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。