大阪山

2016.02.11(木) 日帰り

DAY 1

11日はとてもいいお天気♪ 痛めていたボディもかなり回復してきたので お昼からのんびり娘とピクニックに行ってきました(´▽`) 大阪山(飯岳山)は以前こぴろきさんの活動日記で参考にさせていただいたお山♪ https://yamap.co.jp/activity/97421 「道の駅香春」の真裏にある登山口から登れるかなと思って向かった所、それは別のお山でした。 まあそこでもいいけど、どうしようと裏口をしばしうろうろしていたところ 厨房に入ろうとしていた従業員の女性がいたので 「登山口とか聞いてわかるかな」とダメ元で聞いてみたら まさかの(≧▽≦)山登りする方だったようで 『車で頂上付近まで行くと5分か10分で登れるけれど  呉ダムという所からだったらなかなかいい山道で1時間位で登れますよ。  香春岳も見渡せる眺めのいいお山ですよ♪』と 詳しい情報とダムまでの道順も丁寧に教えてくださったのでした(≧▽≦)❤ 道の駅でお昼ごはんとおやつを調達して移動♪ 本当に1時間ほどで山頂へ到着♪ 少し先の「薬師の頭」という所へ行くとパノラマの絶景でした(≧▽≦) 初心者の娘にとって、そして病み上がりの私にとっては とっても優しいいいお山でした(´▽`) YAMAPの下りの軌跡がなぜかまっすぐになっていますが 安心してください♪転がり落ちてはいないですよ(笑) 久しぶりのお山。 久しぶりの娘とのお山。 そして道の駅での出逢い。 感謝です❤