日向山(ひなたやま)ハイキング🍁

2018.10.11(木) 日帰り

DAY 1

山頂はまるでビーチという日向山は、甲斐駒ヶ岳の登山口でもある尾白川渓谷無料🅿️からスタート❗ てんくらAの日を選んで来たけど、来る途中で雨がパラつき嫌~な予感😅 整備されたハイキングコースだが、ひたすら登り↗↗↗の樹林帯で、かなり湿度が高かったので汗がじっとり~🤒 おまけに空を見上げると太陽が隠れ曇ってきた💧 やっと山頂に出るとガスで真っ白😱 とりあえず歩いていくと燕岳のような花崗岩の岩が連なって現れる🎶 少しずつガスが流れて、向かいの山が現れた❗甲斐駒ヶ岳か⁉️ではなさそうな、、 端っこまで行くと下は谷底💦 でも目の前の紅葉と絶景に見とれる😊 (帰宅後、H2HERO さんのレポを確認したところ、晴れていたら、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山も見えるらしい。見たかった‼️😢) 山頂の方へ戻りお昼ご飯を食べた🍙 目の前には大きく裾野が広がり町が見えて、まるで富士山の裾野のような(八ヶ岳方面だったようです😆) 晴れてたらな~😂 単調な登りには、ウンザリだったけど、山頂の眺めは、なかなか他には無い絶景でした⤴️⤴️