鬼ヶ鼻岩、脊振山~三男坊と部下のU君と3人で

2016.02.11(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

 先週、鐘撞山の展望台でお会いした山ガールのお二人が、来週は鬼ヶ鼻岩に行くとおっしゃられたのが、ずっと気になっていた。  というのも、私自身、背振山の山頂には行ったことがあるが、鬼ヶ鼻岩はまだ行ったことがなかった。  そこで、ずっと気にしておくのも嫌だったので、祝日の2/11(木)に行ってみることにした。  職場で山の話をよくするU君にその話をしたところ、いっしょに行くということだったので、二人で行くことにした。  さらに、家でその話をすると、どういうわけか、中一の三男坊がいっしょに連れていけ!、ということで、結局、息子と部下の奇妙な組み合わせの3人で行くことになった。  今回は、椎原峠から鬼ヶ鼻岩へ行って、再度椎原峠へ戻り、そこから山頂へ。下山は、矢筈峠からというルートを計画した。  本日は天気が良くて、むしろ暑いくらい。山頂の気温は13℃だった。  景色は霞んで遠くはぼやけていたものの、すごく良かった。  特に、鬼ヶ鼻岩からの景色はすごいね。遠くの景色もさることながら、高度感ハンパなかった。  私はビビりなので、岩の端には足を延ばせなかったが、落ちたら確実にあの世行きだね。  それにしても、クライミングしたあとの形跡があったのは気のせい?岩に何か打ち付けてあったけど…。  こんなところをクライミングする人がいるのは信じられないけど、きっと好きな人はやるんだろうね。  本日は奇妙な3人組で山に行くことになったが、誰と行っても山は楽しいね!  最後に、自宅に帰ってきてからの三男の一言。  もう山には行きたくない!だって。  どうやら相当きつかったみたいだ。  だけど、甘いぜ。また連れていくからな!って思ってます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。