足助 香嵐渓散策

2018.10.12(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
1 時間 26
距離
4.7 km
のぼり / くだり
178 / 175 m
1 5
1 55
35
5

活動詳細

すべて見る

今日の休みは久しぶりに猿投山に 行こうと準備してありましたが、 朝 目覚ましで起きると、、、 どうも気が乗らない。。。 珍しい、、、 まあでもこんな時は無理せず、 山歩きは休むことに。 でも、最近また左膝まわりに違和感が あり、今朝は指の先がちょっと痺れてた ので、ちょうどよかったかも。 今日はのんびり散策ということで、 久しぶりに足助の香嵐渓に行って 来ました(^-^)

黍生・飯盛山・真弓山 昨日今日と連休でのんびりできた朝。
チーズベーコンレタスマフィン。
これ、山で食べたら美味しそう。
昨日今日と連休でのんびりできた朝。 チーズベーコンレタスマフィン。 これ、山で食べたら美味しそう。
黍生・飯盛山・真弓山 昨日はかめと公園に散歩へ。
割と暑くなり、かめ ばてばて💦
昨日はかめと公園に散歩へ。 割と暑くなり、かめ ばてばて💦
黍生・飯盛山・真弓山 見るだけ、、、
欲しいものばかりでつらくなる。。。
見るだけ、、、 欲しいものばかりでつらくなる。。。
黍生・飯盛山・真弓山 そして今日の香嵐渓。
今朝はひんやり。朝方、小雨が降っていた。
ヒートテックの季節です。
そして今日の香嵐渓。 今朝はひんやり。朝方、小雨が降っていた。 ヒートテックの季節です。
黍生・飯盛山・真弓山 すがすがしい空気。
すがすがしい空気。
黍生・飯盛山・真弓山 銀杏コロコロ。
銀杏コロコロ。
黍生・飯盛山・真弓山 紅葉シーズンは観光客でものすごいことに
なる香嵐渓。
シーズンオフはとても静か。
紅葉シーズンは観光客でものすごいことに なる香嵐渓。 シーズンオフはとても静か。
黍生・飯盛山・真弓山 風情のある檜茶屋。
風情のある檜茶屋。
黍生・飯盛山・真弓山 とてもいい感じです。
とてもいい感じです。
黍生・飯盛山・真弓山 レトロな電球。 トイレにて。
レトロな電球。 トイレにて。
黍生・飯盛山・真弓山 コーヒータイムに。
着火時はシートを敷き。
コーヒータイムに。 着火時はシートを敷き。
黍生・飯盛山・真弓山 澄んだ濃いコーヒーがおいしい。
澄んだ濃いコーヒーがおいしい。
黍生・飯盛山・真弓山 15年ほど前に買ったスノーピークの
バーナー。
しみじみと、味わいがあるなあ。
15年ほど前に買ったスノーピークの バーナー。 しみじみと、味わいがあるなあ。
黍生・飯盛山・真弓山 今日はバーサライトとサコッシュで。
ザックは3.5㎏くらい。
軽いと幸せ。
今日はバーサライトとサコッシュで。 ザックは3.5㎏くらい。 軽いと幸せ。
黍生・飯盛山・真弓山 この眺めが好き。
この眺めが好き。
黍生・飯盛山・真弓山 コーヒー豆を焙煎しているいい香りが
漂う。
コーヒー豆を焙煎しているいい香りが 漂う。
黍生・飯盛山・真弓山 茅葺屋根ってスゴイ。
茅葺屋根ってスゴイ。
黍生・飯盛山・真弓山 川見茶屋への赤い橋。
川見茶屋への赤い橋。
黍生・飯盛山・真弓山 川のそばで昼食にします。
ずっと川の流れる音がしていて
心地よい。
川のそばで昼食にします。 ずっと川の流れる音がしていて 心地よい。
黍生・飯盛山・真弓山 クヌギ。。。すごい。
クヌギ。。。すごい。
黍生・飯盛山・真弓山 このエビピラフ、おいしかった!
このエビピラフ、おいしかった!
黍生・飯盛山・真弓山 少し見えた青空がきれい。
今日は曇りがち。
少し見えた青空がきれい。 今日は曇りがち。
黍生・飯盛山・真弓山 おっと!
歩き出したら、足元に沢蟹!!
危うく踏むところでした。
エビ(ピラフ)の次はカニだー。
沢蟹はずっと横にカニ歩きしていった。
おっと! 歩き出したら、足元に沢蟹!! 危うく踏むところでした。 エビ(ピラフ)の次はカニだー。 沢蟹はずっと横にカニ歩きしていった。
黍生・飯盛山・真弓山 撮るのが楽しいギャラクシー。
撮るのが楽しいギャラクシー。
黍生・飯盛山・真弓山 のんびり歩けていいところ。
のんびり歩けていいところ。
黍生・飯盛山・真弓山 ザックを車に置いて
第二部スタート。
明日から祭りがあるよう。
ザックを車に置いて 第二部スタート。 明日から祭りがあるよう。
黍生・飯盛山・真弓山 さるぼぼ??
さるぼぼ??
黍生・飯盛山・真弓山 足助の街も、昔ながらの
とてもよい雰囲気。
足助の街も、昔ながらの とてもよい雰囲気。
黍生・飯盛山・真弓山 街中をのんびり散策して
戻ってきました。楽しかった。
街中をのんびり散策して 戻ってきました。楽しかった。
黍生・飯盛山・真弓山 そして足助城へも行ってみました。
中に入るのは初めて。
そして足助城へも行ってみました。 中に入るのは初めて。
黍生・飯盛山・真弓山 前に香嵐渓から歩いてきた時は
急坂でしんどかったけど、車だと
あっというまに到着だ(^^;
前に香嵐渓から歩いてきた時は 急坂でしんどかったけど、車だと あっというまに到着だ(^^;
黍生・飯盛山・真弓山 足助の街が見下ろせる(^-^)
やはり高いとこからの眺めはいいね。
足助の街が見下ろせる(^-^) やはり高いとこからの眺めはいいね。
黍生・飯盛山・真弓山 たまに寄る足助のスーパーで売っていた
綺麗なペットボトルのミネラルウォーター。
たまに寄る足助のスーパーで売っていた 綺麗なペットボトルのミネラルウォーター。
黍生・飯盛山・真弓山 今日の雄山。
今日の雄山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。