夜明けから日暮れまで

2018.10.12(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:02

距離

155m

のぼり

6m

くだり

2m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2
休憩時間
0
距離
155 m
のぼり / くだり
6 / 0 m
2

活動詳細

すべて見る

だって仕方ないじゃない! 群馬はダムの聖地だもの! 「夜明けから日暮れまで」好きな歌ですw https://youtu.be/eqOiHFpxTMk

嵩山 火曜日。もりもり食べます。
火曜日。もりもり食べます。
嵩山 水曜日。もりもり食べます。
水曜日。もりもり食べます。
嵩山 木曜日。嵐山PA。

お仕事忙し過ぎて、15時まで何も食べてない…頭がくらくらしてきました。
木曜日。嵐山PA。 お仕事忙し過ぎて、15時まで何も食べてない…頭がくらくらしてきました。
嵩山 古代豚のベーコンそぼろ丼!🐷

胃袋に染み渡りますが、変な時間に食べたから夕食が入らなさそうです…
古代豚のベーコンそぼろ丼!🐷 胃袋に染み渡りますが、変な時間に食べたから夕食が入らなさそうです…
嵩山 19時。お仕事終わり。

モテキ来い😍
19時。お仕事終わり。 モテキ来い😍
嵩山 世界首都高崎に出張です(7日ぶりw)
世界首都高崎に出張です(7日ぶりw)
嵩山 お風呂に入って
お風呂に入って
嵩山 マッサージチェア。

明日が終われば、なんと週末は連休です! 10月の連休なんて、15年ぶりくらいな気がします👍 このチャンスは逃がさないっ。
マッサージチェア。 明日が終われば、なんと週末は連休です! 10月の連休なんて、15年ぶりくらいな気がします👍 このチャンスは逃がさないっ。
嵩山 金曜日。14:00。
世界首都にてお仕事おわり。

社用車を同僚に預けて、私は群馬に居残り。レンタカーにチェンジします。この日を待っていたー!
金曜日。14:00。 世界首都にてお仕事おわり。 社用車を同僚に預けて、私は群馬に居残り。レンタカーにチェンジします。この日を待っていたー!
嵩山 あかぎー!
あかぎー!
嵩山 はるなー!
はるなー!
嵩山 子持山♪

今回は群馬じゃなくて新潟方面に行きたいので北上するんですが、高速料金がもったいないので下道で行きます。ただ、17号を下道で走るのも退屈なので…
子持山♪ 今回は群馬じゃなくて新潟方面に行きたいので北上するんですが、高速料金がもったいないので下道で行きます。ただ、17号を下道で走るのも退屈なので…
嵩山 ダム巡りしながらいくよっ!

個人的に私が大好きな中之条だむむー。
ダム巡りしながらいくよっ! 個人的に私が大好きな中之条だむむー。
嵩山 小さくて可愛いアーチダムです。

大きさ的には梓川三姉妹(松本から上高地に行く時にこんにちはする美女軍団です)の稲核ダムくらい? もっと小さいかも。
小さくて可愛いアーチダムです。 大きさ的には梓川三姉妹(松本から上高地に行く時にこんにちはする美女軍団です)の稲核ダムくらい? もっと小さいかも。
嵩山 天端が遊歩道になってるダムに外れなし
天端が遊歩道になってるダムに外れなし
嵩山 このダム湖の色が大好きなんですよ。

ディープグリーン。夕方で分かりにくいですが(^^ゞ
このダム湖の色が大好きなんですよ。 ディープグリーン。夕方で分かりにくいですが(^^ゞ
嵩山 反対側から。

可愛い…!
反対側から。 可愛い…!
嵩山 では、四万川をさらに遡行します。
では、四万川をさらに遡行します。
嵩山 四万川だむむー! 初見です😍

前回(2年前)このあたりのダムを巡った際は、吾妻・草津がメインだったので中之条までしか行けてませんでした。今日もここと八ッ場ダム(建設中)で迷ったんですが、八ッ場行くと日が暮れそうなのでこっちにしました♪
四万川だむむー! 初見です😍 前回(2年前)このあたりのダムを巡った際は、吾妻・草津がメインだったので中之条までしか行けてませんでした。今日もここと八ッ場ダム(建設中)で迷ったんですが、八ッ場行くと日が暮れそうなのでこっちにしました♪
嵩山 古風な中之条ダムとうってかわって、最新式のダムです。

重力式・自由越流型ゲート・クリーム色のコンクリートという、最近のダムの流行を全部揃えた、優等生な雰囲気👍
古風な中之条ダムとうってかわって、最新式のダムです。 重力式・自由越流型ゲート・クリーム色のコンクリートという、最近のダムの流行を全部揃えた、優等生な雰囲気👍
嵩山 ダム湖が青くて美しい♪♪
ダム湖が青くて美しい♪♪
嵩山 インクライーン!
インクライーン!
嵩山 下まで降りられるようです。

最近のダムの流行「開かれたダム」ですね♥️
下まで降りられるようです。 最近のダムの流行「開かれたダム」ですね♥️
嵩山 どーんと!
どーんと!
嵩山 どーんと!

ダムタッチできるところまでがっつり近づけます。テンションあがる♪
どーんと! ダムタッチできるところまでがっつり近づけます。テンションあがる♪
嵩山 意外にも100メートル超えてないんですが、至近まで歩けるので迫力が凄かったです。

…では、そろそろ宿に向かうかね😇
意外にも100メートル超えてないんですが、至近まで歩けるので迫力が凄かったです。 …では、そろそろ宿に向かうかね😇
嵩山 落日前に間に合ったー!

利根川8ダムの一角にして、ダムの聖地水上町の西ウィングエース、相俣だむむである!!😎

もう、3回目か4回目くらいですw
落日前に間に合ったー! 利根川8ダムの一角にして、ダムの聖地水上町の西ウィングエース、相俣だむむである!!😎 もう、3回目か4回目くらいですw
嵩山 個性派揃いの利根川8ダム、水上ダムの中でも地味な印象の相俣ダムですが、最大の特徴は、この縦長のっぽさんです♪

ここまで極端に縦長のダムはそうそうありません。あと、行くと高確率で放流してるのも特徴といえば特徴かも。今日は流してませんでしたが(^^ゞ
個性派揃いの利根川8ダム、水上ダムの中でも地味な印象の相俣ダムですが、最大の特徴は、この縦長のっぽさんです♪ ここまで極端に縦長のダムはそうそうありません。あと、行くと高確率で放流してるのも特徴といえば特徴かも。今日は流してませんでしたが(^^ゞ
嵩山 この狭い峡谷!!

もうちょっと幅があればアーチ式になってたかもですね。
この狭い峡谷!! もうちょっと幅があればアーチ式になってたかもですね。
嵩山 相俣ダムも天端に入れるんですが、16時半で閉まっちゃいます。

開いてれば放流を真上から眺められますよ。古い設備群も趣があってすき😍
相俣ダムも天端に入れるんですが、16時半で閉まっちゃいます。 開いてれば放流を真上から眺められますよ。古い設備群も趣があってすき😍
嵩山 赤谷湖(ダム湖)が赤く染まります
赤谷湖(ダム湖)が赤く染まります
嵩山 そして今日が終わります
そして今日が終わります
嵩山 夕焼け
夕焼け
嵩山 夜です
夜です
嵩山 猿ヶ京温泉です!

こたつー。
猿ヶ京温泉です! こたつー。
嵩山 溢れ出る実家感!
溢れ出る実家感!
嵩山 おゆ!
おゆ!
嵩山 明日はさらに川を遡ります。

ダムの人だから!
明日はさらに川を遡ります。 ダムの人だから!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。