城山、経小屋山縦走

2016.02.11(木) 日帰り

DAY 1

ゆっくりお昼休憩をして、楽しい一日になりました😁 2年前に初めて山登りをした、思い出の山です😂 当時は雨も降ってて本当に辛くて泣きそうになりながら登ったのを覚えてます…。 8:05広島駅発の電車に乗り、出発🚃💨 大野浦駅で下車して、妹背の滝を目指してトコトコ。 やっぱり冬の滝はちょっと怖いなーと思いながら、滝に沿って登山道へ進みます。 城山は頂上手前にロープがある箇所にテンションが上がりました⤴︎ ゆっくり景色を楽しみ、レッツ経小屋山へ💨 経小屋山へは、なかなかに高度を下げ、一気に頂上へ上がる↗︎という感じです。 急登ではちょいちょい立ち休憩を入れたり、景色を楽しんだりして、気を紛らせながら進みます↗︎ ぴょっとアスファルトの道へ出たら頂上へ到着〜。 頂上の広場のベンチでごはんを食べ、コーヒーを飲んでまったり☺️ 帰りは、宮浜温泉へ出るルートで一気に下りました。 楽しい一日でした😆 2年前に比べて体力❓がついたみたいで、ちょっと物足りない感じでした😅 次回は玖波駅まで行ってみようかな〜。