入笠山の読みは「いりかさやま」じゃなかったぁ⁉️😆

2018.10.13(土) 日帰り

DAY 1

「にゅうかさやま」と読むのを2週間前くらいに知ることになろうとは計画を立てた2ヶ月前には知る由もなかったのでした💦😅 今回は両親を誘って入笠山に登ります。 両親は僕を登山口で降ろしてゴンドラ山麓駅に戻ってゴンドラで。 僕は沢入登山口から山頂を目指します。 沢入登山口からのコースタイムは60分。 だいたい45分で入笠湿原に到着しました。 入笠湿原で両親と合流して3人で山頂を目指します。 入笠山登山口から山頂までは約40〜50分で山頂に到着💦 う〜ん、、、雲がなかったら360°のパノラマ眺望だったのになぁ😩 でも諏訪湖や八ヶ岳の麓など近いところはよく観えました。 富士山🗻の方角だけが分厚い雲で閉ざされていましたけど…☁️☁️☁️ 下山後、清里へ。 今夜は清里で1泊します。 清里に来ると毎回の定番が清泉寮のソフトクリーム🍦♫ 今回の清泉寮はイベント開催中で期間限定のソフトクリームがありました♫ しつこ過ぎ無い甘さなので清泉寮のソフトクリームは好きです😋 次は月末に三つ峠を友達と計画してま〜す♬