北上アウトドアツーリズムP16 行ってみた。

2018.10.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
39
距離
20.9 km
のぼり / くだり
920 / 940 m
28
6
23
1 42
15

活動詳細

すべて見る

今回は、北上市で刊行した冊子のTrail 01を実施してみる事にした。 それは、テキスト16ページ Trail 01に従い実行して行きましょう。 テキストでは、歩きだが、🚵‍♂️行きます。 (初めから、従っていない) 落石で通行止になっていたが、🤔行ける所まで行ってみよう。 土砂崩れの場所が数カ所有ったが、何とか夏油まで行けた。 🚵‍♂️は、なだらかな登りが続き、地味にキツイ 半分も行かないうちに、押して歩く事に。。 紅葉はまだ早い感じだったが、良い経験が出来た。

羽山・羽黒山・月山 本日のテキストP 16となりま〜ス。
本日のテキストP 16となりま〜ス。
羽山・羽黒山・月山 通行止…🤔行ける所まで、行ってみよう。
通行止…🤔行ける所まで、行ってみよう。
羽山・羽黒山・月山 スタート〜
出だしは下り😆しかし、
直ぐに登りになるのであった。😅
スタート〜 出だしは下り😆しかし、 直ぐに登りになるのであった。😅
羽山・羽黒山・月山 紅葉は、まだ早い
紅葉は、まだ早い
羽山・羽黒山・月山 お久しぶりデス。 15年位前にも訪れました。
お久しぶりデス。 15年位前にも訪れました。
羽山・羽黒山・月山 とりあえず、撮っておこう。
とりあえず、撮っておこう。
羽山・羽黒山・月山 振り返って、仙入山道入口を撮る。
振り返って、仙入山道入口を撮る。
羽山・羽黒山・月山 なだらかな登り、地味にキツイ
なだらかな登り、地味にキツイ
羽山・羽黒山・月山 土砂崩れ〜
ここで、泥が、俺の靴を欲しがちゃって😅
1度片方の靴を取られたけど、取り返してやった。

返しなさい。😤

帰りに気が付いたけど、プーさんがしたと思われる数日前の💩が近くにあった。(大人サイズ)
土砂崩れ〜 ここで、泥が、俺の靴を欲しがちゃって😅 1度片方の靴を取られたけど、取り返してやった。 返しなさい。😤 帰りに気が付いたけど、プーさんがしたと思われる数日前の💩が近くにあった。(大人サイズ)
羽山・羽黒山・月山 何とか靴を帰してもらいました。🤪
何とか靴を帰してもらいました。🤪
羽山・羽黒山・月山 水キレイ🤠
水キレイ🤠
羽山・羽黒山・月山 ここも崩れている
ここも崩れている
羽山・羽黒山・月山 道を塞ぐ倒木
道を塞ぐ倒木
羽山・羽黒山・月山 🧐どうした。事件か?
5番アイアンのヘットだけが…
なぜここに
Trailには欠かせないitemなのか?
🧐どうした。事件か? 5番アイアンのヘットだけが… なぜここに Trailには欠かせないitemなのか?
羽山・羽黒山・月山 ここ、見辛いけど、道が両脇で崩れていて、
幅が狭く⚠️な所、右は、滑落したら、💀
ここ、見辛いけど、道が両脇で崩れていて、 幅が狭く⚠️な所、右は、滑落したら、💀
羽山・羽黒山・月山 コレ、前の写真の右側
写真では、⚠️度が薄れるなぁ
コレ、前の写真の右側 写真では、⚠️度が薄れるなぁ
羽山・羽黒山・月山 ハイ。苔
ハイ。苔
羽山・羽黒山・月山 夏油が見えた〜 達成感!
夏油が見えた〜 達成感!
羽山・羽黒山・月山 苔の中でも、コレが🤩 
フッサフッサ 〜 綺麗なミドリ〜
苔の中でも、コレが🤩 フッサフッサ 〜 綺麗なミドリ〜
羽山・羽黒山・月山 グミじゃない?
1個 食してみた。
危険な賭けだが…前にも食べた気が…

うん、うん甘酢っぱい → かなり酸っぱい → ゲー渋くなってきた → ヤバイかも → ペッペ
グミじゃない? 1個 食してみた。 危険な賭けだが…前にも食べた気が… うん、うん甘酢っぱい → かなり酸っぱい → ゲー渋くなってきた → ヤバイかも → ペッペ
羽山・羽黒山・月山 ここY字路で、行く時、迷ったので帰りに振り返って撮影(念のため)
ここY字路で、行く時、迷ったので帰りに振り返って撮影(念のため)
羽山・羽黒山・月山 なんだコレ
芽キャベツ見たい。
なんだコレ 芽キャベツ見たい。
羽山・羽黒山・月山 トトロ出てきそう
トトロ出てきそう
羽山・羽黒山・月山 結構急な階段だった〜
結構急な階段だった〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。