桐ノ木沢山🗻1209㍍✌はピーカン天気です

2016.02.12(金) 日帰り

DAY 1

今回は区界高原にあるお山、桐ノ木沢山🗻1209㍍冬しか行けないけど、早池峰山の展望台❗メンバー6人です 朝イチの気温はマイナス13度でした😨7時30分に道の駅区界に集合し数キロ宮古方面に下ります、桐ノ木沢踏切より入り込んで150㍍で雪のため行き止まりに駐車し8時より登山開始です朝の霧氷を見ながらスノーシュー部隊は林道をヒタスラ登ります👍1時間位で林道終わりました、そこからゆっくりと登りはじめ途中ピンクリボン探しながらラッセル交代しながら、尾根に上がり、汗かきながら(脚吊りそうになりながら)地図で確認し頂上方面を目指しました。あちこち、くま棚を見上げながら気持ちの良い登りです、最後はやはり急登、数年ぶりの山頂です👍前回は雪降りの山頂でしたので、リベンシです👍やはり早池峰山の展望台だけアリ間近に見えますねー👍頂上直下でお昼を食べ、記念撮影し約2時間で下りました👍360度見渡せる良い🗻です参加の皆様お疲れ様でした👍