2週連続で金勝アルプス散歩。

2018.10.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
1 時間 16
距離
8.2 km
のぼり / くだり
465 / 464 m
25
27
54

活動詳細

すべて見る

3時に仕事を終え帰宅。明日(この日)は休みなので今から山の準備をして武奈ヶ岳か伊吹山にでも行こうかなと考えていたらそのまま寝てしまい、起きたら9時でした。。。という事で2週連続で金勝アルプスに散歩しに行きました。 普通に歩くとだけじゃもったいないので途中からプチバリエーションルートです。 なのでルートは参考にしないでください。

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 今日は鶏冠山を経由しようかなとこの時は思いましたが。。。
今日は鶏冠山を経由しようかなとこの時は思いましたが。。。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) うーん。。。どっちに行こうか悩む。
うーん。。。どっちに行こうか悩む。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 結局いつものコース(笑)
あっ!存在感抜群だったキノコ君がいない。
結局いつものコース(笑) あっ!存在感抜群だったキノコ君がいない。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) シダの葉の色が緑から茶色に移り変わっていってます。
シダの葉の色が緑から茶色に移り変わっていってます。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ロックオン!
ロックオン!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 休憩しながら本日のルートを探す。
天狗岩群の真下から攻めてみようかなってことで今回はバリエーションルートで探検。
休憩しながら本日のルートを探す。 天狗岩群の真下から攻めてみようかなってことで今回はバリエーションルートで探検。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) いきなり天狗岩群に到着してますが、ここに到着するまでにイバラの藪漕ぎ、もろい岩の岩登り、蜘蛛の巣トラップと写真を撮る余裕無しでした。
いきなり天狗岩群に到着してますが、ここに到着するまでにイバラの藪漕ぎ、もろい岩の岩登り、蜘蛛の巣トラップと写真を撮る余裕無しでした。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 今日はクライミングシューズを持ってきたので前の写真の右に写ってる岩に登ってみました。
今日はクライミングシューズを持ってきたので前の写真の右に写ってる岩に登ってみました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) さてお待ちかねのCNタイムです。
さてお待ちかねのCNタイムです。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 先週に続いて傷だらけ。
先週に続いて傷だらけ。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 久しぶりなんでうまーい!!
久しぶりなんでうまーい!!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 食後はコーヒーを飲んでゆっくり過ごしました。
食後はコーヒーを飲んでゆっくり過ごしました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) さて、帰りますか。
さて、帰りますか。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) また今度岩登りできそうなルートを探しにこよっと。
また今度岩登りできそうなルートを探しにこよっと。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 秋空が気持ち良い。
秋空が気持ち良い。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 狛坂線で下るので分岐を左へ。
狛坂線で下るので分岐を左へ。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 稜線の分岐は右手へ。
そう言えば龍王山って行ったことないわ。
次は行ってみよっと。
稜線の分岐は右手へ。 そう言えば龍王山って行ったことないわ。 次は行ってみよっと。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) なかなか趣のある道です。
なかなか趣のある道です。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 結構デカい仏像の絵が彫られていますので一見の価値あり。
結構デカい仏像の絵が彫られていますので一見の価値あり。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 林道からは走りました。
途中で前を歩いていた方をパスしようと声がけしたら至近距離過ぎたのかめっちゃ驚かせてしまいました。すいません。
林道からは走りました。 途中で前を歩いていた方をパスしようと声がけしたら至近距離過ぎたのかめっちゃ驚かせてしまいました。すいません。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 逆さ観音はパス。
逆さ観音はパス。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ゴール!
今日もよく楽しかったね!
ゴール! 今日もよく楽しかったね!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) さて、チャリ漕いで帰るぞー。

今日も良い山でした。
さて、チャリ漕いで帰るぞー。 今日も良い山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。