西黒森(1861m愛媛)

2018.10.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

17.2km

のぼり

1784m

くだり

1783m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
21
距離
17.2 km
のぼり / くだり
1784 / 1783 m
46
19
19
53
33
18
17
31
17

活動詳細

すべて見る

伊予富士→東黒森→西黒森と紅葉🍁含め堪能。

瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士方面、ご機嫌な天気なので、3時半折り返しで、行けるところまで行く予定。
伊予富士方面、ご機嫌な天気なので、3時半折り返しで、行けるところまで行く予定。
瓶ヶ森・伊予富士 とりあえず分岐点到着。以前は寒風山、笹が森方面でしたが今回は逆の伊予富士方面へ。
とりあえず分岐点到着。以前は寒風山、笹が森方面でしたが今回は逆の伊予富士方面へ。
瓶ヶ森・伊予富士 奥に見えるのが瓶ヶ森と西黒森、ここまで行けたらいーな。
奥に見えるのが瓶ヶ森と西黒森、ここまで行けたらいーな。
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山もある程度ご機嫌です。
寒風山もある程度ご機嫌です。
瓶ヶ森・伊予富士 奥の笹ヶ峰、ちち山までくっきり⛰
奥の笹ヶ峰、ちち山までくっきり⛰
瓶ヶ森・伊予富士 紅葉🍁見頃ですねー
紅葉🍁見頃ですねー
瓶ヶ森・伊予富士 花も🌼きれい、朝晩冷えるから、昼間に咲き誇っている感じです。
花も🌼きれい、朝晩冷えるから、昼間に咲き誇っている感じです。
瓶ヶ森・伊予富士 心が、穏やかにらなる景色
心が、穏やかにらなる景色
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士まで、しばらくこんな感じ。
伊予富士まで、しばらくこんな感じ。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士が近づいてきた
伊予富士が近づいてきた
瓶ヶ森・伊予富士 快晴
快晴
瓶ヶ森・伊予富士 近づくと、意外と登りです。
近づくと、意外と登りです。
瓶ヶ森・伊予富士 ここから更に急な登りになります。雨降ったら滑って危険なレベル。
ここから更に急な登りになります。雨降ったら滑って危険なレベル。
瓶ヶ森・伊予富士 着いた!
着いた!
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山、ガスってきた図を背景に。帰りまでもってね。
寒風山、ガスってきた図を背景に。帰りまでもってね。
瓶ヶ森・伊予富士 青空と紅葉🍁
遠目だとこんな感じ
青空と紅葉🍁 遠目だとこんな感じ
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森までも笹コースです。
東黒森までも笹コースです。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士と標高差が少ないので、サクッと到着。
伊予富士と標高差が少ないので、サクッと到着。
瓶ヶ森・伊予富士 だいぶ目標が近づいてきた。左奥は石鎚山、時間的に目指すは西黒森かな、とんがってる山ね。
だいぶ目標が近づいてきた。左奥は石鎚山、時間的に目指すは西黒森かな、とんがってる山ね。
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山を、正面にガンガン行きます。
石鎚山を、正面にガンガン行きます。
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森の奥のガスが、気になるところです。
手前の紅葉も気になる
瓶ヶ森の奥のガスが、気になるところです。 手前の紅葉も気になる
瓶ヶ森・伊予富士 おぉ
おぉ
瓶ヶ森・伊予富士 キタキタ
キタキタ
瓶ヶ森・伊予富士 太陽が照らす南斜面の、標高1,600m付近が見頃。
太陽が照らす南斜面の、標高1,600m付近が見頃。
瓶ヶ森・伊予富士 さぁもうちょっと
さぁもうちょっと
瓶ヶ森・伊予富士 とんがっていた=急斜面
もう一踏ん張り
とんがっていた=急斜面 もう一踏ん張り
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森までは無理だったけど、存在感は流石。
瓶ヶ森までは無理だったけど、存在感は流石。
瓶ヶ森・伊予富士 到着、西黒森1861m
到着、西黒森1861m
瓶ヶ森・伊予富士 見晴らしは笹ヶ峰方面は見やすい。ガスってるのが残念
見晴らしは笹ヶ峰方面は見やすい。ガスってるのが残念
瓶ヶ森・伊予富士 今治方面は雲海。この景色を堪能して折り返します。石鎚山方面は木が邪魔してますが、逆光だから良しとして、それにしても一気に冷えて来ました。10度以下かな?今日はここまで、帰ります。
今治方面は雲海。この景色を堪能して折り返します。石鎚山方面は木が邪魔してますが、逆光だから良しとして、それにしても一気に冷えて来ました。10度以下かな?今日はここまで、帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。