ワンコの山散歩、秋を求めて涌蓋山

2018.10.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:51

距離

11.5km

のぼり

843m

くだり

840m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
16
距離
11.5 km
のぼり / くだり
843 / 840 m
12
38
36
5
3
30
38
8

活動詳細

すべて見る

三連休の初日を立花山⛰で誤魔化し、そのまま乗り切るつもりでした。しかし、二日目に入って、仕事に行かない私をワンコ🐶が見逃すはずも無く、金魚のフン状態のワンコに根負けです。ワンコ😳の目がね・・ 行き先は、くじゅう方面です。秋を感じることが出来そうで、山散歩後は筋湯温泉♨️も楽しめるからです。ただ、紅葉🍁🍂の時期には早過ぎるので、ススキ🌾にしよう場所は、過去に二度、タイムオーバーで山頂に行き着けなかった涌蓋山⛰だ!

涌蓋山・猟師山 途中のスーパーで買い物を済ませ、筋湯温泉♨️で一汗流して登山口へ、ワンコ🐶とボール遊びをした後は、そのままキャンプ⛺️です。
途中のスーパーで買い物を済ませ、筋湯温泉♨️で一汗流して登山口へ、ワンコ🐶とボール遊びをした後は、そのままキャンプ⛺️です。
涌蓋山・猟師山 翌朝、山散歩開始!😊🐶先ずは一目山⛰を目指します。
翌朝、山散歩開始!😊🐶先ずは一目山⛰を目指します。
涌蓋山・猟師山 日曜日ですが、早い時間の出発で、周囲に誰もいません。🐶リードを離してあげます。なにか不思議そうで、顔に表情が有りません🤔
日曜日ですが、早い時間の出発で、周囲に誰もいません。🐶リードを離してあげます。なにか不思議そうで、顔に表情が有りません🤔
涌蓋山・猟師山 一目山⛰登頂です。ご来光🌝も、微笑んでくれます。何かいい予感😊🐶
一目山⛰登頂です。ご来光🌝も、微笑んでくれます。何かいい予感😊🐶
涌蓋山・猟師山 阿蘇山をバックにススキ🌾で秋を
阿蘇山をバックにススキ🌾で秋を
涌蓋山・猟師山 西の方向に雲海
西の方向に雲海
涌蓋山・猟師山 くじゅう山⛰の上に、ご来光🌝、
くじゅう山⛰の上に、ご来光🌝、
涌蓋山・猟師山 みそこぶし山⛰🌾登頂です。
みそこぶし山⛰🌾登頂です。
涌蓋山・猟師山 みそこぶし山⛰から涌蓋山⛰を
みそこぶし山⛰から涌蓋山⛰を
涌蓋山・猟師山 最初に断念した付近😓です。
最初に断念した付近😓です。
涌蓋山・猟師山 ゲートを通過して
ゲートを通過して
涌蓋山・猟師山 女岳⛰に向かう途中、後ろを振り返ると😊🌾
二度目に断念した場所でした。😅
女岳⛰に向かう途中、後ろを振り返ると😊🌾 二度目に断念した場所でした。😅
涌蓋山・猟師山 女岳登頂です。🐶涌蓋山⛰をバックに
女岳登頂です。🐶涌蓋山⛰をバックに
涌蓋山・猟師山 私が来るのを🐶見守っています。
私が来るのを🐶見守っています。
涌蓋山・猟師山 涌蓋山⛰の山頂は、直ぐそこです。
涌蓋山⛰の山頂は、直ぐそこです。
涌蓋山・猟師山 登頂です。日曜日ですが誰もいませんね!
登頂です。日曜日ですが誰もいませんね!
涌蓋山・猟師山 祠があります。
祠があります。
涌蓋山・猟師山 誰もいないので、ワンコ🐶と遊びます。「待て」と言って逃げます。
誰もいないので、ワンコ🐶と遊びます。「待て」と言って逃げます。
涌蓋山・猟師山 「よし」で飛んでくるワンコ🐶、ボールが無いので!
「よし」で飛んでくるワンコ🐶、ボールが無いので!
涌蓋山・猟師山 女岳に向けて下山開始。遠くに阿蘇山
女岳に向けて下山開始。遠くに阿蘇山
涌蓋山・猟師山 正面にくじゅう山⛰と青空、爽やかな風が心地よいこんな道は、最高!😊🐶
正面にくじゅう山⛰と青空、爽やかな風が心地よいこんな道は、最高!😊🐶
涌蓋山・猟師山 みそこぶし山⛰から涌蓋山⛰を振り返り
みそこぶし山⛰から涌蓋山⛰を振り返り
涌蓋山・猟師山 ワンコ🐶も元気です。ワンコ本来の顔です。
ワンコ🐶も元気です。ワンコ本来の顔です。
涌蓋山・猟師山 再び一目山⛰を目指します。
再び一目山⛰を目指します。
涌蓋山・猟師山 一目山⛰からの下山道
一目山⛰からの下山道
涌蓋山・猟師山 無事に下山しました。お疲れさまでした。途中、すれ違った沢山の方々から可愛がられたワンコもご満悦😊🐶
無事に下山しました。お疲れさまでした。途中、すれ違った沢山の方々から可愛がられたワンコもご満悦😊🐶
涌蓋山・猟師山 涌蓋山⛰登山口の駐車場は、こんな状態になっていました😅
涌蓋山⛰登山口の駐車場は、こんな状態になっていました😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。