YAMAP広島コラボ バレンタイン登山

2016.02.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
3 時間 12
距離
6.0 km
のぼり / くだり
437 / 437 m
34
9
6
19
2 9

活動詳細

すべて見る

きんにくんからのお誘いでYAMAP広島のメンバーコラボの登山に参加しました。 前日の大雨で開催が危ぶまれましたが皆さんの願いが通じて曇りではありましたが無事に開催。 私自身は膝痛があり当日は最悪の場合登山口までの同行にしようと覚悟を決めて参加しましたが何とか登頂できて無事に下山し最高に楽しいツアーでした。 登山というより交流会って感じで初めてお会いした時は皆さん緊張気味でしたが山頂に着く頃には和んで下山した頃には前からの知り合いみたいな感じでした。 同じ趣味の者が集まるとこうなるんですよね~ このコースって普通は3時間位のコースタイムだと思うんですが5時間半も遊んじゃいましたね(笑) チョコレートホンデュも楽しい時間でした。 また是非、会いたいなって思いました。 きんにくん、企画から色々とありがとうございました。そしてフクさんコンロを貸して頂いてありがとうございました。

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) イオンモールに9時半に集合!
ミルさん、きんにくん、まゆやん以外は初対面で少し緊張・・・
簡単に自己紹介して登山開始。
イオンモールに9時半に集合! ミルさん、きんにくん、まゆやん以外は初対面で少し緊張・・・ 簡単に自己紹介して登山開始。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) シバラクハ街の中を歩き少しずつ標高を上げていく。
シバラクハ街の中を歩き少しずつ標高を上げていく。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 梅が咲いてる。もう春~
梅が咲いてる。もう春~
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 黙々と住宅街を上がって行くご一行。
黙々と住宅街を上がって行くご一行。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 登山口に到着。
ここで楽な右側のコースか左の少し長いコースか悩むが右のコースを進む。
足に不安があったので良かった~(笑)
登山口に到着。 ここで楽な右側のコースか左の少し長いコースか悩むが右のコースを進む。 足に不安があったので良かった~(笑)
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 直ぐに展望が開けて広島の街並みが眺めて最高!
直ぐに展望が開けて広島の街並みが眺めて最高!
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 途中で小休憩。あれ?奥で座ってる方が・・・
実は私も座りたかった(笑)
やはり膝がヤバイ・・・
途中で小休憩。あれ?奥で座ってる方が・・・ 実は私も座りたかった(笑) やはり膝がヤバイ・・・
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 曇ってるのに雨上がりだから空気が澄んでいるのか良く見えます。
曇ってるのに雨上がりだから空気が澄んでいるのか良く見えます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 瀬戸内海もハッキリと展望がききます。
瀬戸内海もハッキリと展望がききます。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 大好きな武田家の家紋!!
大好きな武田家の家紋!!
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 山頂に到着。各自写真撮影会。
山頂に到着。各自写真撮影会。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 私達のグループ以外にも団体さんが居たので賑やか~
小学校のグランドみたいな感じ(笑)
静かな山頂とはかけ離れてる・・・
私達のグループ以外にも団体さんが居たので賑やか~ 小学校のグランドみたいな感じ(笑) 静かな山頂とはかけ離れてる・・・
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) まゆやんポーズ
まゆやんポーズ
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 落ちないでよ。
落ちないでよ。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 何か落ちてる?
何か落ちてる?
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 羽ばたく練習!羽が無いですよ。
羽ばたく練習!羽が無いですよ。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) お決まりの足の集合写真
お決まりの足の集合写真
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) チーコさんに作って頂いた名札を並べました。
チーコさんに作って頂いた名札を並べました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 広島人の指先。
広島人の指先。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 山頂からの展望!
山頂からの展望!
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 集合写真!
集合写真!
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) きんにくん、カメラのセット中
きんにくん、カメラのセット中
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) きんにくんの昼食!少し頂きました。
美味しかった~
お仕事は料理人さん?
きんにくんの昼食!少し頂きました。 美味しかった~ お仕事は料理人さん?
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 下山開始。美味しそうなキノコを発見。
下山開始。美味しそうなキノコを発見。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 下山中のメンバー
下山中のメンバー
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 登山口まで降りて東屋で本日のメインイベントのチョコホンデュ開始。
各自が持参した食材を試す。
甘納豆
ラスク
チョコレート
フルーツ等など
登山口まで降りて東屋で本日のメインイベントのチョコホンデュ開始。 各自が持参した食材を試す。 甘納豆 ラスク チョコレート フルーツ等など
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 美味しい~
美味しい~
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 最後に集合写真
最後に集合写真
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 集合場所であったイオンモールまで戻ってきました。
集合場所であったイオンモールまで戻ってきました。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) お別れが名残惜しい~
皆さん、また会いましょう。
お別れが名残惜しい~ 皆さん、また会いましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。