田代山、帝釈山

2018.10.14(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

田代山の草紅葉が見たいなと思い、今回やって来ました。 秋は初めてです。前日、道の駅番屋に泊まり早朝5時15分猿倉登山口へ到着。 誰もいませんし、まだ真っ暗、少し明るくなるまで車で待機。明るくなってから食事をし6時20分に出発。 紅葉もそれなりに色付いていました。 登山道もきれいに整備されています。 というか、今も工事の最中で、杭などの材料が所々に置かれています。 午前中の天気は晴れということで青空が見えます。 田代山では会津駒もバッチリ👌。 草原一人占め!(ふたりだけど) 山開きの時は天気が悪かったのでパスした、帝釈山へ向かいました。 頂上は360°の展望。 先客がお二人いました。一人は帝釈山へ向かう途中で追い抜かれた人、又一人は馬坂峠から来られた方でした。 松戸の方で、矢切の渡しでしばし盛り上がりました。 雲も多くなって来たので下山する事に。 結果、雨に遭わずに下山できました。