三連チャン最終日はやはり此処ですが😄脚が上がらず息だけ上がります😫

2018.10.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:41

距離

5.5km

のぼり

964m

くだり

965m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
1 時間 20
距離
5.5 km
のぼり / くだり
964 / 965 m
3
2 59
1 47
5
6

活動詳細

すべて見る

土曜日の夜も市房山キャンプ場はバンガローに宿泊する団体さんはいましたがテント場は貸切状態のはずでした。バンガローとテント場は管理事務所と道路を挟んで離れているので騒がれても気にならないのですが夕方、暗くなってアベック(古い?)がテント場でバーベキューを始め嫌な予感はしました😒テントを張る際に車のヘッドライトつけてましたが寝ようとしていた私のテントがその先にあり明るく寝付けずやっと眠りにつけたら今度は夜12時頃に片付けの為なのか炊事場に来てうるさいし 炊事場からの帰りの際も懐中電灯で私のテントを照らし小さいテントだねーとか会話している💢あと、バカ犬がテントすぐ横で鳴くし😠お陰でこちらは寝不足だ😫 山と関係ない内容になってしまいましたが連日の疲れと寝不足で登りは休憩多めでかなり時間掛かりました😅とても三合目からとは思えないほどです😫

市房山 林道終点の三合目登山口からです。
林道終点の三合目登山口からです。
市房山 心見の橋方面は立ち入り禁止と此処にも書いてありますが今日も二ツ岩に向かうペアさんが居ましたね😅
心見の橋方面は立ち入り禁止と此処にも書いてありますが今日も二ツ岩に向かうペアさんが居ましたね😅
市房山 名前はありませんが岩を根元に抱いて育ってます。
名前はありませんが岩を根元に抱いて育ってます。
市房山 新夫婦杉です。
新夫婦杉です。
市房山 千手観音杉の説明書き
千手観音杉の説明書き
市房山 千手観音杉の根元です。
千手観音杉の根元です。
市房山 千手観音杉の上部にです。朝の写真はイマイチでしたが帰りにキレイに撮れました。
千手観音杉の上部にです。朝の写真はイマイチでしたが帰りにキレイに撮れました。
市房山 市房神社でお参りします。
市房神社でお参りします。
市房山 神社の外観
神社の外観
市房山 以前はこの裏にビニールパイプで水が引いてあったのですがパイプはありましたが沢からは外れて水は流れていませんでした。
以前はこの裏にビニールパイプで水が引いてあったのですがパイプはありましたが沢からは外れて水は流れていませんでした。
市房山 七合目標識朽ちかけてます。
七合目標識朽ちかけてます。
市房山 写真では分かりづらいですが七合目の少し手前山道が崩れて大穴が開いています。山頂でお会いした人吉から来られている常連さんの話ですと今年の台風の影響で崩れたとの事です。
写真では分かりづらいですが七合目の少し手前山道が崩れて大穴が開いています。山頂でお会いした人吉から来られている常連さんの話ですと今年の台風の影響で崩れたとの事です。
市房山 ラスト頑張って5分で行きました。😫
ラスト頑張って5分で行きました。😫
市房山 山頂の安全祈願碑です。
山頂の安全祈願碑です。
市房山 縦走コースに赤テープで❌が貼ってあります。
縦走コースに赤テープで❌が貼ってあります。
市房山 去年の写真では縦走コースに❌はありませんでした。
去年の写真では縦走コースに❌はありませんでした。
市房山 ダム湖があるので白髪岳、霧島山方面だと思います😅こちらも雲が多くて分かりません。
ダム湖があるので白髪岳、霧島山方面だと思います😅こちらも雲が多くて分かりません。
市房山 右の方が三方岳だと思いますが雲が出てきてよく分かりません😫
右の方が三方岳だと思いますが雲が出てきてよく分かりません😫
市房山 ヤマッパーのだーよしさんの白髪岳日記見て久しぶりに食べたくなり私も行きました。今は娘さん?が作っているみたいですね。閉店時間も早く夕方6時30分ぐらいまでだそうです。
ヤマッパーのだーよしさんの白髪岳日記見て久しぶりに食べたくなり私も行きました。今は娘さん?が作っているみたいですね。閉店時間も早く夕方6時30分ぐらいまでだそうです。
市房山 やはり焦がしニンニク大盛りチャーシュー麺😂
やはり焦がしニンニク大盛りチャーシュー麺😂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。