東北・みやぎ復興マラソン2018

2018.10.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
0
距離
42.3 km
のぼり / くだり
50 / 50 m
4 56

活動詳細

すべて見る

マラソンねたです。 東北・みやぎ復興マラソンで人生初のフルマラソンに挑戦してきました。 目標として「歩かない」、「4時間半ぎり」を掲げていたものの、いずれも達成出来ず、ハーフとはまったくの別物、フルはそんなに甘くないということを痛感させられました...。 ですが、沿道からの沢山の応援は力になりました。 そして、ボランティアの方々の熱いサポート無しでの完走は有り得なかったと思います🙇‍♂️ エイドステーションの食べ物がどれも美味しかったー😆全て堪能✌️ キュウリの浅漬け、はらこ飯、トマト、凍りイチゴ、ミカン、バナナ、ホタテ焼き、せり鍋、おにぎり、ひとくち饅頭etc.(食べるの夢中で写真撮り忘れました🤣)

みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート スタート地点🏃‍♂️
人生初フルです。
どんなレースになるか…
スタート地点🏃‍♂️ 人生初フルです。 どんなレースになるか…
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート スタートを待ちます。
総勢13,000人が走るそうです🏃‍♂️
通りで人が多いわけだ~😳
スタートを待ちます。 総勢13,000人が走るそうです🏃‍♂️ 通りで人が多いわけだ~😳
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート ようやくスタート。
何故かサザエさんが居る。
赤い服はとくダネの小倉智昭、秋田県出身ですね。
ようやくスタート。 何故かサザエさんが居る。 赤い服はとくダネの小倉智昭、秋田県出身ですね。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 走り出してすぐ、ゲストランナーのマギー審司を抜く。宮城県出身、地元を盛り上げて下さいよ👂🏻
走り出してすぐ、ゲストランナーのマギー審司を抜く。宮城県出身、地元を盛り上げて下さいよ👂🏻
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 沿道の声援ありがとうございます😄
沿道の声援ありがとうございます😄
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 4km、あと10分の9。
道のりは長いね~
4km、あと10分の9。 道のりは長いね~
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 13,000人の隊列は、前にも後ろにも人々。
13,000人の隊列は、前にも後ろにも人々。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 阿武隈川。
河口近くだから、川幅が広〜い。
阿武隈川。 河口近くだから、川幅が広〜い。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 10km~😀
この辺は案外楽笑で通過です🏃‍♂️
10km~😀 この辺は案外楽笑で通過です🏃‍♂️
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 太鼓での応援ありがとうございます🥁
太鼓での応援ありがとうございます🥁
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 岩沼市を南下して亘理町に入りました。
キレイに整備されたサッカー場。
岩沼市を南下して亘理町に入りました。 キレイに整備されたサッカー場。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 中間点。
ここからは、未知の領域。
既に足に違和感が…😰
中間点。 ここからは、未知の領域。 既に足に違和感が…😰
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 遠くにスタート・フィニッシュ地点。
でも自分がいるのは24km地点、戻って来るのは何時間後か…、果たして戻って来れるのか、不安になる😓
遠くにスタート・フィニッシュ地点。 でも自分がいるのは24km地点、戻って来るのは何時間後か…、果たして戻って来れるのか、不安になる😓
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 仙台空港を越えて、名取市に入ります。
仙台空港を越えて、名取市に入ります。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート やっと30km。
あと10kmちょっとが地獄でした…
足が痛くて、何度もストップ、一気にペースダウン☟☟☟
これが30kmの壁ってやつかぁ😵
やっと30km。 あと10kmちょっとが地獄でした… 足が痛くて、何度もストップ、一気にペースダウン☟☟☟ これが30kmの壁ってやつかぁ😵
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 折り返し、あとはゴールに向かって走るだけ🏃🏻‍♂️💦
折り返し、あとはゴールに向かって走るだけ🏃🏻‍♂️💦
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート ボランティアの方々もお疲れさまです🙇‍♂️
ボランティアの方々もお疲れさまです🙇‍♂️
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート おっと、あわもり君だ!
沖縄県から、はるばる宮城県まで来てくれてありがとう。
でも、あなたに負けるわけにはいかなーい!!
おっと、あわもり君だ! 沖縄県から、はるばる宮城県まで来てくれてありがとう。 でも、あなたに負けるわけにはいかなーい!!
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート あと2km〜😵
最後は走ってるのか、歩いてるのか分からないスピード…
あと2km〜😵 最後は走ってるのか、歩いてるのか分からないスピード…
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート ゴール🏁
フルマラソンがこんなに辛いものだとは思わなかった…。
歩かない、4時間半ぎりの目標を達成できず、練習不足がそのままの結果になった感じがする…。
ゴール🏁 フルマラソンがこんなに辛いものだとは思わなかった…。 歩かない、4時間半ぎりの目標を達成できず、練習不足がそのままの結果になった感じがする…。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート 42.195kmを一緒に走ってくれたシューズ。
ありがとう。
42.195kmを一緒に走ってくれたシューズ。 ありがとう。
みちのく潮風トレイル 名取市~岩沼市ルート ゴールした人だけがもらえるメダル。
そのほかにも、タオルや飲み物、おにぎりなど沢山もらいました。
ゴールした人だけがもらえるメダル。 そのほかにも、タオルや飲み物、おにぎりなど沢山もらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。