伊勢辻、明神、薊岳を周回

2018.10.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:01

距離

12.8km

のぼり

1292m

くだり

1292m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
31
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1292 / 1292 m
1 42
13
38
14
8
16
9
49
1 28

活動詳細

すべて見る

明神平への駐車場に車を置いて、伊勢辻への急登を激登り。 伊勢辻、赤ゾレ、国見、明神岳を経て薊岳へ。 薊岳からは、バリルートを激下り。 充実してましたが、天気は今ひとつ。ガスガスと曇り空でした。

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 お父さん、行くぜ!
安全運転でお願い🐶
お父さん、行くぜ! 安全運転でお願い🐶
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 駐車場すぐのこの橋からスタートです。
駐車場すぐのこの橋からスタートです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 鉄板がボンボン鳴るので、ハナビは少しビビってました。
鉄板がボンボン鳴るので、ハナビは少しビビってました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 いきなりの滑りそうな橋。
いきなりの滑りそうな橋。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 急登を激登り。約二時間の修行です。
テープを見失わないように注意して進みます。
急登を激登り。約二時間の修行です。 テープを見失わないように注意して進みます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ハナビもテープがわかるみたい?
嘘です、足跡が👣分かるだけです。
ハナビもテープがわかるみたい? 嘘です、足跡が👣分かるだけです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 リボン🎗やテープが頼りです。
リボン🎗やテープが頼りです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 時には、切り株に石が目印になってます。
時には、切り株に石が目印になってます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 一時間半で尾根に出ました。
地図より東側にルートが繋がってました。地図のルートは分からないままです。
一時間半で尾根に出ました。 地図より東側にルートが繋がってました。地図のルートは分からないままです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 伊勢辻山に向かいます。
伊勢辻山に向かいます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 伊勢辻山に到着。記念撮影📷
伊勢辻山に到着。記念撮影📷
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 良い顔🤗
良い顔🤗
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここが、下からの合流地点です。
ここが、下からの合流地点です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 赤ゾレ到着。少し開けてますが雲だらけ‼︎
赤ゾレ到着。少し開けてますが雲だらけ‼︎
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 尾根道に出てからは、スピードアップです。
尾根道に出てからは、スピードアップです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 馬駆場を通り過ぎます。
馬駆場を通り過ぎます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 馬駆場も小さなピークです。
馬駆場も小さなピークです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 馬駆場には看板ありました。
馬駆場には看板ありました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 国見山の手前のピークで休憩。
国見山の手前のピークで休憩。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 なかなか、良いペースで進んでます。
曇り空のままです。
なかなか、良いペースで進んでます。 曇り空のままです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 国見山到着。🤗
国見山到着。🤗
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 天候の回復は無理なようです。
天候の回復は無理なようです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 国見山を出て明神平に向かいます。
国見山を出て明神平に向かいます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 途中の水無山で昼から休憩をとって、ハナビにもおやつタイムにしたのですが、写真を撮り忘れました。
途中の水無山で昼から休憩をとって、ハナビにもおやつタイムにしたのですが、写真を撮り忘れました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平の馬酔木山荘前で。天王寺高校の生徒が泊まってました。
明神平の馬酔木山荘前で。天王寺高校の生徒が泊まってました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 こちらは、天理大学の小屋。
こちらは、天理大学の小屋。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 次は明神岳と前山に向かいます。
次は明神岳と前山に向かいます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳で。前の時は天気良くて良い景色だったのにね😩
明神岳で。前の時は天気良くて良い景色だったのにね😩
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 前山手前のスキー場のリフトの残骸。
前山手前のスキー場のリフトの残骸。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 台風で🌀木が沢山倒れてました。
台風で🌀木が沢山倒れてました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 尾根道を薊岳に向かいます。
倒木は少なく、ルートは綺麗でした。
尾根道を薊岳に向かいます。 倒木は少なく、ルートは綺麗でした。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 大峰方向です。
大峰方向です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 尾根道を数回アップダウンを繰り返します。
尾根道を数回アップダウンを繰り返します。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 元気に歩きます。
最近おやつ🍠の食べすぎで太ってきたね。
元気に歩きます。 最近おやつ🍠の食べすぎで太ってきたね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 もう少し整備して、新しいのにしたら良いのにね。
もう少し整備して、新しいのにしたら良いのにね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 下りは此処からの予定です。
下りは此処からの予定です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 薊岳に到着!
ハナビは、2回目の登頂です。
薊岳に到着! ハナビは、2回目の登頂です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今回のアップ。良い顔😊
今回のアップ。良い顔😊
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 天気はガスガス。晴れて来ない。
天気はガスガス。晴れて来ない。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 この辺からも下りのルートがあります。
この辺からも下りのルートがあります。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 さあ、下ろうか!
少しだけ日差しが出ました。
さあ、下ろうか! 少しだけ日差しが出ました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 此処からが激下り。
此処からが激下り。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ハナビ帰ろうか。
ハナビ帰ろうか。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ちょっと、疲れた?
ちょっと、疲れた?
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 リボン🎗やテープを見失わないように。
滑って怪我しないように慎重に下ります。
リボン🎗やテープを見失わないように。 滑って怪我しないように慎重に下ります。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 基本的に尾根筋を下って行きます。
オレンジのテープが目印になりました。
基本的に尾根筋を下って行きます。 オレンジのテープが目印になりました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 テープ、テープ。
この先でオレンジのテープが無いところもありました。
テープ、テープ。 この先でオレンジのテープが無いところもありました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 滑らないように慎重に。
結構な下りです。
滑らないように慎重に。 結構な下りです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 林道に出ました。下り始めて約一時間でした。
林道に出ました。下り始めて約一時間でした。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ハナビ下りといで!
崖の工事で整備された階段です。
ハナビ下りといで! 崖の工事で整備された階段です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 あとは、少しだけ林道を歩きます。
あとは、少しだけ林道を歩きます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 階段の横は、川が小さな滝を作ってました。
階段の横は、川が小さな滝を作ってました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 綺麗な水です。真夏なら飛び込みたいところです。
綺麗な水です。真夏なら飛び込みたいところです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 帰りの車の中で。
疲れたの?リュック汗臭くない?
帰りの車の中で。 疲れたの?リュック汗臭くない?
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 もうすぐ家に着くよ。
もうすぐ家に着くよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。