八ヶ岳 赤岳へ プロローグ

うちさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:26年お盆から登りはじめて何でこんなにハマっちゃったかなぁ?と自分でも不思議なくらい狂ったように登り続ける日々です。

26年の目標は武奈ケ岳でした。27年は奥穂高岳でした。28年はジャンダルムでした。次どこやろ… 月火休みなのでソロが多いですが、時間が合えば何時でも誘って下さいね!
  • 活動エリア:長野, 岐阜, 滋賀

2016/02/15(月) 10:34

2016/02/15(月) 12:58

美濃戸から赤岳鉱泉まで

美濃戸口から赤岳山荘までの林道1時間を短縮するために車で行きました。
雪は少なく何とか行けましたが、轍が深く下回りを強打し、前輪駆動だったので帰りにはスリップして坂を登れなくなったりで一番焦りました。四駆でないと無理と思ってください。

車を降りてからはお散歩気分で楽しかったです。2時間弱のコースタイムを2時間半もかかってしまいました。上で12本アイゼンは必携ですが、軽アイゼンがあると赤岳鉱泉までは楽だと思います。

赤岳鉱泉に着いてカレーを食べました。
5種類のカレーがありましたが、みんな2辛のビーフカレーを頼んでしまいました。そんな辛くなかったので、次は3辛にしよ。

アイスクライミングを見ようと楽しみにしてたのに、眠さに負けて僕だけ寝てしまいました。夕方見に行ったけど終わってた…

夕食は6時からで、鍋が美味しかったです。