雲竜渓谷

2016.02.16(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
44
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1264 / 1265 m

活動詳細

すべて見る

念願の雲竜渓谷‼️ (はやまるさんの日記に魅せられ) ここ2、3日季節外れの暖かさだったので どーかなーと思いつつ、前夜は瀧尾神社の駐車場に車中泊!氷点下ながらも布団を持ち込み+寝袋は快適。 チョット飲みすぎ朝8:00スタート 途中雪は少なめ、と言うか渓流の氷も溶けだして渡渉も危険、、嫌な予感 まだ有るか!巨大氷瀑! っと思い乍雲竜渓谷に入ると絶景‼️ 溶けだしていましたが、氷瀑が連なり奥へ奥へ 遂に到着、、、巨大氷瀑 あれ もう滝になりかかっていて近寄れず💦 残念( ; ; ) 初めて来ましたが、この時季は危険ですね。 ヘルメット持参の助言は頂いたので着用しましたが、ドドドッーって何度も崩れました。 中には下敷きになっちゃう程の氷柱です‼️ 時季的にお勧めしません。 で、帰路 間も無くジャケットのポッケが開いており、スマホが無い無い無い‼️ 落としてしまい戻る事15分 奇跡的にさっき渓谷でお話した男性が拾ってくれてました。それも渡渉するの雪の上だったそうで。感謝感謝、反射的に最敬礼、握手、記念撮影(ハグはなし)。 感謝も兼ねその足で東照宮へ 御賽銭を1000円 また来ます。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。