ガストラブル。嫁、はじめての瓶ヶ森の巻

2018.10.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
1 時間 10
距離
3.3 km
のぼり / くだり
308 / 310 m
6
27
16
8
21

活動詳細

すべて見る

普段の日曜は11時くらいまで月曜の仕込みがあり、遠出は出来ない嫁ですが、お手軽に歩ける瓶ヶ森なら行けるんじゃない? という事で、嫁、初の瓶ヶ森に行ってきました。 少しガスがあり、眺望はちょいとイマイチ?、そして紅葉は終わりかけではありましたが、気持ちよくお手軽ハイクが出来ました。そう、気持ちよく…。 車の方のガスのトラブルさえなければ、もっと気持ち良かったのに…。苦 詳しくは?写真の方で。。。 猛烈に反省です(笑) 話は変わり、嫁さんの次の遠出ハイクは 11月23日の予定で、どこか行こうかと検討中なのですが、雪などの心配がなく行ける良い山があればと考えている中、 今のところ、徳島の国見山、塔丸、天狗塚あたりどうかなと思っていたりするものの、去年のその日、登山口へのアクセスは問題はなくも、剣山、山の上は雪があったからどうかなのかと…汗 その辺り詳しく分かる方がもしいらっしゃり、意見などお寄せくだましたら大変嬉しく思いますので、どうぞよろしくお願いします♪(^-^)

瓶ヶ森・伊予富士 登山口には沢山の車。紅葉🍁は終わりかけの模様ですね?(^-^)
登山口には沢山の車。紅葉🍁は終わりかけの模様ですね?(^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山はやはり素晴らしい。
石鎚山はやはり素晴らしい。
瓶ヶ森・伊予富士 出発♪(^-^)
出発♪(^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 この程度でも警戒レベルですか…?(笑)
この程度でも警戒レベルですか…?(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 手箱山もキレイに見えてます。
手箱山もキレイに見えてます。
瓶ヶ森・伊予富士 今日は少し余裕の笑み赤鬼さん。
今日は少し余裕の笑み赤鬼さん。
瓶ヶ森・伊予富士 瓶壺🏺
瓶壺🏺
瓶ヶ森・伊予富士 キレイな水、味もいい♪ (^-^)
キレイな水、味もいい♪ (^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 ガスが出てきました。
ガスが出てきました。
瓶ヶ森・伊予富士 。。。(笑)
。。。(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 いい雰囲気の場所。写真ではイマイチ (⌒-⌒; )
いい雰囲気の場所。写真ではイマイチ (⌒-⌒; )
瓶ヶ森・伊予富士 山頂方面もガスが多くなりつつ…。
山頂方面もガスが多くなりつつ…。
瓶ヶ森・伊予富士 もしやあなたもガスを放ってませんか…?
もしやあなたもガスを放ってませんか…?
瓶ヶ森・伊予富士 嫌いじゃない雰囲気。
嫌いじゃない雰囲気。
瓶ヶ森・伊予富士 時間を潰せばガスも落ち着くかも?と先にヒュッテでご飯。ヒマラヤチック?な旗がいいですね♪ 🚩
時間を潰せばガスも落ち着くかも?と先にヒュッテでご飯。ヒマラヤチック?な旗がいいですね♪ 🚩
瓶ヶ森・伊予富士 今日もソーヤさんにいただいたバーナーを使って、バカのひとつ覚え、ウインナー&ノンアルでしっぽり。まだ全然歩き足りてないせいか、美味しさの響きは少なめです(笑)
今日もソーヤさんにいただいたバーナーを使って、バカのひとつ覚え、ウインナー&ノンアルでしっぽり。まだ全然歩き足りてないせいか、美味しさの響きは少なめです(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 ガスは少しマシになったかな?
ガスは少しマシになったかな?
瓶ヶ森・伊予富士 見たかった笹原を見れてご満悦。
見たかった笹原を見れてご満悦。
瓶ヶ森・伊予富士 雲が近い (^-^)
雲が近い (^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 いいですね♪
いいですね♪
瓶ヶ森・伊予富士 山頂が近づいてきました。ガスは大丈夫っぽい?
山頂が近づいてきました。ガスは大丈夫っぽい?
瓶ヶ森・伊予富士 とー
とー
瓶ヶ森・伊予富士 ちゃーく!!
ちゃーく!!
瓶ヶ森・伊予富士 山頂でザックを撮りたくなるヘキあり。
山頂でザックを撮りたくなるヘキあり。
瓶ヶ森・伊予富士 オスプレイらしきものが飛んでました。この辺りはオレンジルートですかな?拡大するとハエレベルで写ってます。
オスプレイらしきものが飛んでました。この辺りはオレンジルートですかな?拡大するとハエレベルで写ってます。
瓶ヶ森・伊予富士 (^-^)♪
(^-^)♪
瓶ヶ森・伊予富士 男山⛰
男山⛰
瓶ヶ森・伊予富士 コメツツジ、ですか? キレイに写せません…。
コメツツジ、ですか? キレイに写せません…。
瓶ヶ森・伊予富士 女山⛰
女山⛰
瓶ヶ森・伊予富士 鬼山👹
鬼山👹
瓶ヶ森・伊予富士 ( ^ω^ )♪
( ^ω^ )♪
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士は見えない…。
伊予富士は見えない…。
瓶ヶ森・伊予富士 笹原に、鬼、感激中♪
笹原に、鬼、感激中♪
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山がいい感じで見えるスポットではチラリとアタマだけ…。
石鎚山がいい感じで見えるスポットではチラリとアタマだけ…。
瓶ヶ森・伊予富士 どんな顔ですか…。(;´Д`A
どんな顔ですか…。(;´Д`A
瓶ヶ森・伊予富士 最後のご褒美。
最後のご褒美。
瓶ヶ森・伊予富士 さ、帰りますか。。。
さ、帰りますか。。。
瓶ヶ森・伊予富士 山頂では殆どガスがなくなりましたが、帰り道では車のガスも殆どなくなってしまうという失態…。
ロードサービスに頼んで、ガスの配達を木の香温泉で待ちます。嫁さんはその間♨️へ。
秋桜が、おバカなワタシの心を癒してくれます。
山頂では殆どガスがなくなりましたが、帰り道では車のガスも殆どなくなってしまうという失態…。 ロードサービスに頼んで、ガスの配達を木の香温泉で待ちます。嫁さんはその間♨️へ。 秋桜が、おバカなワタシの心を癒してくれます。
瓶ヶ森・伊予富士 無料でガス10ℓ入れて頂き、帰路につきます。

ある意味おいしかったかな?(笑)

今後、これくらいあれば大丈夫「だろう」はやめたいと思います(笑)
無料でガス10ℓ入れて頂き、帰路につきます。 ある意味おいしかったかな?(笑) 今後、これくらいあれば大丈夫「だろう」はやめたいと思います(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森、とてもお気に召したようでした♪ 無事に帰れて良かったね?(笑)
瓶ヶ森、とてもお気に召したようでした♪ 無事に帰れて良かったね?(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。