奥手稲山 太①さん地図読み講習

2016.02.16(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 22
休憩時間
3 時間 17
距離
14.5 km
のぼり / くだり
614 / 614 m
3 7
1
2 55

活動詳細

すべて見る

きょうは太①さんにお願いして森の熊さん初め、まだまだ初心者のみんな(太①さん他7名)と奥手稲山に行きました🗻。時々晴れ間が見えましたが曇天の中、あっちかな?こっちかな?と慣れない地図を見ながら右に左にそして、上か下かと、 右往左往の生徒達に太①先生は終始、笑顔で教えてくれましたよ。お陰で予定時間を オーバーしましたが、それぞれ今日の講習会で得たものは大きく、これからの楽しい登山に役に立つ内容でした。次回もレベルアップを目指し、太①さんにお願いしました。宜しくお願いします。(参加したい方一緒に楽しみながら講習受けましょうね)。

札幌岳・空沼岳 こけから、スタートです(すっかり埋まっています)
こけから、スタートです(すっかり埋まっています)
札幌岳・空沼岳 分岐です、ここから右へ
分岐です、ここから右へ
札幌岳・空沼岳 スタート間もなく早速地図とにらめっこ
スタート間もなく早速地図とにらめっこ
札幌岳・空沼岳 太①先生(左手前)を先頭に交代でラッセル、まだまだ余裕のなかまたち
太①先生(左手前)を先頭に交代でラッセル、まだまだ余裕のなかまたち
札幌岳・空沼岳 なんか、埋もれた看板が。
なんか、埋もれた看板が。
札幌岳・空沼岳 owliverさんが始めてスコップを使います
そして、掘る
owliverさんが始めてスコップを使います そして、掘る
札幌岳・空沼岳 まだまだ、掘る
まだまだ、掘る
札幌岳・空沼岳 掘りました
掘りました
札幌岳・空沼岳 雪が降る🎶
雪が降る🎶
札幌岳・空沼岳 がじらさんと、ことらさん、先頭を行きます。
がじらさんと、ことらさん、先頭を行きます。
札幌岳・空沼岳 雪に顔を描く、芸術家のがじらさん
雪に顔を描く、芸術家のがじらさん
札幌岳・空沼岳 あと、1キロの看板、もう少しだ
あと、1キロの看板、もう少しだ
札幌岳・空沼岳 地図を確認しながら、あっちかな、こっちかな。
地図を確認しながら、あっちかな、こっちかな。
札幌岳・空沼岳 頂上手前で記念撮影
頂上手前で記念撮影
札幌岳・空沼岳 着いたあ✌。ことらさん一番のりです。
着いたあ✌。ことらさん一番のりです。
札幌岳・空沼岳 頂上の看板です
頂上の看板です
札幌岳・空沼岳 がじらさんも、到着。歓喜の雄叫び(ガオ〜)
がじらさんも、到着。歓喜の雄叫び(ガオ〜)
札幌岳・空沼岳 続々と、頂上目指してやって来ます
続々と、頂上目指してやって来ます
札幌岳・空沼岳 全員で頂上看板の前で  ガオ〜〜〜。
全員で頂上看板の前で ガオ〜〜〜。
札幌岳・空沼岳 雪に埋もれた、枝のトンネル。
owliverさんはどうしてもくぐってみたいと…
雪に埋もれた、枝のトンネル。 owliverさんはどうしてもくぐってみたいと…
札幌岳・空沼岳 無邪気なowliverさんです(ヤラセではありません。)
無邪気なowliverさんです(ヤラセではありません。)
札幌岳・空沼岳 奥手稲小屋に到着です。立派☺
奥手稲小屋に到着です。立派☺
札幌岳・空沼岳 がじらさんが、暖めてくれました
がじらさんが、暖めてくれました
札幌岳・空沼岳 御飯食べちゃったら、さあ出発するぞう💨
御飯食べちゃったら、さあ出発するぞう💨
札幌岳・空沼岳 そして、お決まりの尻滑り。
そして、お決まりの尻滑り。
札幌岳・空沼岳 滑る💨
滑る💨
札幌岳・空沼岳 そして、次も  滑る💨
そして、次も 滑る💨
札幌岳・空沼岳 どんどん滑る💨
どんどん滑る💨
札幌岳・空沼岳 またまた、滑る💨
またまた、滑る💨
札幌岳・空沼岳 雪煙あげながら、まだまだ滑る💨
雪煙あげながら、まだまだ滑る💨
札幌岳・空沼岳 もう、止まりますません  滑る💨
もう、止まりますません 滑る💨
札幌岳・空沼岳 真っ白になって  滑る💨
真っ白になって 滑る💨
札幌岳・空沼岳 おっと、こんなんなっちまった
おっと、こんなんなっちまった
札幌岳・空沼岳 滑るだけではありません。
雪の上でこれがほんとのスノーブリッジ
滑るだけではありません。 雪の上でこれがほんとのスノーブリッジ
札幌岳・空沼岳 スノーブリッジ、疲れた😖💦
スノーブリッジ、疲れた😖💦
札幌岳・空沼岳 下山しました。太①さん有難う御座いました
みなさん、お疲れ様でした。
下山しました。太①さん有難う御座いました みなさん、お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。