everything gonna be alright

2018.10.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:17

距離

14.3km

のぼり

814m

くだり

811m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
27
距離
14.3 km
のぼり / くだり
814 / 811 m
56
40
2 2

活動詳細

すべて見る

あと数日で親父の誕生日。 その日は確実に山へ行けないので今日行っておく事にした。 少しでも空へ近づく為に。 仕事を15:00で終わらせて、車を呉へと走らせた。 目指すのは灰ヶ峰という山。 呉市にある標高737mの独立峰。 夕焼け、夜景が綺麗な広島の山をググったら検索に引っ掛かったので決めた。 登山口には駐車場が無いみたいなので(山頂にはあるw)、呉駅からシートゥーぽく狙ってみる事にする。 何やらアーケードでお祭りをやっていたが、日暮れが早くなってきているので先を急いだ。 呉の街並みをてくてくと歩いてゆく。 長い長い車道から、やっと山道に入りホッとした。 やっと新しいブーツでトレイルを歩ける😆。 尾根道を延々と登って山頂展望台へ。 しばらく夕焼けの残り火と夜景を見ていたらアベックが続々とやってくる…。平然と3分以上滞在してやった。 寒くなってきたので下山しよう。 帰りは真っ暗な車道をぐるっと歩いて戻った。 人に偉そうな事言える人生送ってないけれど。 もし君に、絶望に打ちひしがれて眠れない夜があるんだとしたら。 生きる意味なんか考えて不安な夜もあったとしたら。 生きていればそりゃあるよね。 でもそれは全部嘘なんよ。マヤカシ。心がホワイトアウトしているだけだから。 泣けるだけ泣いたら。確実に朝はやってきて。朝がきたらちゃんと霧は晴れるんよ。 これからしたい事。見たいもの。行ってみたい所へ想いを馳せてみ?。 きっと目の前が光輝いて。 全部現実になるけん。 未来は君の手の中。 その未来は。 とても明るくて。 とても暖かくて。 とても美しい未来。 大丈夫。なんも心配いらない。 さて。急いで帰って洗濯せねば😭←大丈夫じゃない あとシートゥー灰ヶ峰は十坊山よりキツかった😭←全然大丈夫じゃない

呉市(西エリア) お昼に食べたお好み焼き「文ちゃん」
おばあちゃん1人でやってた。

このヘラ(?)で食べなれてないから、口の中思いっきり火傷しましたわ😞😞
お昼に食べたお好み焼き「文ちゃん」 おばあちゃん1人でやってた。 このヘラ(?)で食べなれてないから、口の中思いっきり火傷しましたわ😞😞
呉市(西エリア) 夜景綺麗な広島の山。絵下山をGoogleで調べよう‼️。「えげ」😱😱😱😱
夜景綺麗な広島の山。絵下山をGoogleで調べよう‼️。「えげ」😱😱😱😱
呉市(西エリア) 次の候補地「灰ヶ峰」にしよう😃

は、い、が、み、ね、😱😱😱😱😱
次の候補地「灰ヶ峰」にしよう😃 は、い、が、み、ね、😱😱😱😱😱
呉市(西エリア) お、
お、
呉市(西エリア) お祭りしとる
お祭りしとる
呉市(西エリア) 人大杉
人大杉
呉市(西エリア) 人大杉
人大杉
呉市(西エリア) とても良い感じの古い街並みを抜け
とても良い感じの古い街並みを抜け
呉市(西エリア) 廃墟から曲がり
廃墟から曲がり
呉市(西エリア) Google先生の検索履歴が脳裏をよぎった42歳。
Google先生の検索履歴が脳裏をよぎった42歳。
呉市(西エリア) やっとトレイル。
やっとトレイル。
呉市(西エリア) すんごい暗いんだけど、エクスペリアの暗視スコープ機能はシャンシャン撮れる。
すんごい暗いんだけど、エクスペリアの暗視スコープ機能はシャンシャン撮れる。
呉市(西エリア) 車道に出た
車道に出た
呉市(西エリア) 四国かな?
四国かな?
呉市(西エリア) トイレもある
トイレもある
呉市(西エリア) アベックを通過
アベックを通過
呉市(西エリア) サイコーだった😆
サイコーだった😆
呉市(西エリア) 何気なくスーパーで買ったもみじまんじゅうが…「ほろ酔いもみじまんじゅう」とは。
泥酔もみじまんじゅうにならんか心配で食べなかった。致死量かもしれんし。
何気なくスーパーで買ったもみじまんじゅうが…「ほろ酔いもみじまんじゅう」とは。 泥酔もみじまんじゅうにならんか心配で食べなかった。致死量かもしれんし。
呉市(西エリア) きた
きた
呉市(西エリア) 綺麗
綺麗
呉市(西エリア) 命は始まった時からゆっくり終わってゆく…なんて信じない。僕が生きる今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれないから。
命は始まった時からゆっくり終わってゆく…なんて信じない。僕が生きる今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれないから。
呉市(西エリア) という、かりゆしの有名なラインを思い出す夕暮れ時。
僕が見てる夕日は地球のどっかの誰かにとっては朝日なのだろうな。って。
という、かりゆしの有名なラインを思い出す夕暮れ時。 僕が見てる夕日は地球のどっかの誰かにとっては朝日なのだろうな。って。
呉市(西エリア) アベックだらけで山頂がデスゾーンに。窒息しそうだったけど3分以上耐える!
は…早く酸素を…
アベックだらけで山頂がデスゾーンに。窒息しそうだったけど3分以上耐える! は…早く酸素を…
呉市(西エリア) さよなら。戦艦大和を作った軍港、呉の街。
さよなら。戦艦大和を作った軍港、呉の街。
呉市(西エリア) 帰りは街灯ゼロ漆黒の闇の車道で
帰りは街灯ゼロ漆黒の闇の車道で
呉市(西エリア) 途中の東屋
途中の東屋
呉市(西エリア) 途中の東屋②
途中の東屋②
呉市(西エリア) クモの巣地獄
クモの巣地獄
呉市(西エリア) やっと住宅地におりた
やっと住宅地におりた
呉市(西エリア) ログが直線で距離が曖昧やけど、体感的に多分16~17km前後で間違いない。
ログが直線で距離が曖昧やけど、体感的に多分16~17km前後で間違いない。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。