駆け上がれっ!!切原浅間山 with 息子!!

2018.10.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
18
距離
2.6 km
のぼり / くだり
233 / 238 m
40
35

活動詳細

すべて見る

なんとなしに、ここ最近定番化しつつある”山で子守”な日曜日なのです。 もーホント、半端な過ごし方してたら怒られてしまいそうな、ええ天気です。”とにかく見晴らしええとこで、昼飯をピクニック的にコンビニ弁当でも食い倒したろやないかい!!”的なコンセプトで急遽動き出しました。 目指すは南伊勢町、切原浅間山です。山頂の浅間さんのとこにとても眺望がええ見晴らし台があるのです。 ただ、山頂手前の石段の登りの角度がそこそこえげつなく、果たして小学2年生の息子がどう感じるのであろうか?!という部分が未知数でした。 ・最終的にはしごのような角度になって(←僕の主観です)、手を使って登るような感じになる石段なのですが、けっこうええペースで登る息子に、”こいつなかなかヤリヤガル”感を抱かされました。 ・僕はカツ丼とドーナツ、息子はエクレアとチーズとおにぎり(??!)、実にグッドな昼メシでした。

南伊勢町 海、山、川、ええやないですかっ!!
海、山、川、ええやないですかっ!!
南伊勢町 散乱する木の枝やら、落ち葉やら、ウネるヒルやらなんやらでコンデションの悪い道中でしたが、どうにかこうにかここまで来ましたよ。
散乱する木の枝やら、落ち葉やら、ウネるヒルやらなんやらでコンデションの悪い道中でしたが、どうにかこうにかここまで来ましたよ。
南伊勢町 おおっ、ルートの端々に昨年の”伊勢志摩ナショナルパークトレイルランレース in 南伊勢”の誘導目印が見て取れるやないですかっ!!思い出しますわー、楽しかったですわあ!!
https://yamap.co.jp/activity/1422471
今年、っというか来年は1月20日開催です。受付11月30日までなんですけど、出るか否かどないしましょー?!
おおっ、ルートの端々に昨年の”伊勢志摩ナショナルパークトレイルランレース in 南伊勢”の誘導目印が見て取れるやないですかっ!!思い出しますわー、楽しかったですわあ!! https://yamap.co.jp/activity/1422471 今年、っというか来年は1月20日開催です。受付11月30日までなんですけど、出るか否かどないしましょー?!
南伊勢町 よっしゃー!!今日も半袖半パン上等でっせー!!
10月も中旬ですが小学生にはカンケーないないっ!!
よっしゃー!!今日も半袖半パン上等でっせー!! 10月も中旬ですが小学生にはカンケーないないっ!!
南伊勢町 とかゆーとー間に、さきさき行きなさんなっ!!
マラソンでもなんでも、最初っから飛ばしよーヤツはやなぁ、ゼーゼーはぁしんど。
オイ、こりゃ、ホンマちょい待ったらんかいっ!!の構図です。
とかゆーとー間に、さきさき行きなさんなっ!! マラソンでもなんでも、最初っから飛ばしよーヤツはやなぁ、ゼーゼーはぁしんど。 オイ、こりゃ、ホンマちょい待ったらんかいっ!!の構図です。
南伊勢町 なかなかのペースで登ってきやがります。我が息子ながら、なかなかやりやがります。
切原浅間山の頂上付近、石段の角度をイメージできる方にはわかっていただけるんやなかろうかと思とります(というか、ええとこなので見てくださいっ!!)。
なかなかのペースで登ってきやがります。我が息子ながら、なかなかやりやがります。 切原浅間山の頂上付近、石段の角度をイメージできる方にはわかっていただけるんやなかろうかと思とります(というか、ええとこなので見てくださいっ!!)。
南伊勢町 いうことないっス、文句ないっス!!はぁ、シヤワセ。
いうことないっス、文句ないっス!!はぁ、シヤワセ。
南伊勢町 南に開く五ヶ所湾への眺望!!更には太平洋!!果てはオーストラリア、南極ですっっ!!
南に開く五ヶ所湾への眺望!!更には太平洋!!果てはオーストラリア、南極ですっっ!!
南伊勢町 西に連なる山々の稜線もよーく見えます。
残念ながら、”あれが何山”とかの山座同定的なイメージがモヒトツ出来上がっていません(多分歩いてんのに)。
西に連なる山々の稜線もよーく見えます。 残念ながら、”あれが何山”とかの山座同定的なイメージがモヒトツ出来上がっていません(多分歩いてんのに)。
南伊勢町 ニホンイシガメは驚いている!!”さっさとこの親子、どっかに行ってくれへんかいな?!”という様子がアリアリでした。
きっと神さんの使いなのでしょう。
ニホンイシガメは驚いている!!”さっさとこの親子、どっかに行ってくれへんかいな?!”という様子がアリアリでした。 きっと神さんの使いなのでしょう。
南伊勢町 ヒメツルソバってば年がら年中咲いているような気がします。
ヒメツルソバってば年がら年中咲いているような気がします。
南伊勢町 まぁ、なんだ、とりあえずトばしとくことにしときましょう。
まぁ、なんだ、とりあえずトばしとくことにしときましょう。
南伊勢町 立派、立派なイチョウの木です。
次来るときはまっ黄っきでしょう??!
立派、立派なイチョウの木です。 次来るときはまっ黄っきでしょう??!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。