脊振山 唐人の舞で舞うオッサン🕺

2018.10.15(月) 日帰り

DAY 1

月曜日が休みのぷりん隊長と脊振山へ。「オイ、唐人の舞で舞えや🤜」 実は脊振山がしっかり見える所に住んでいながら、未踏の山だった。しかも午後から歯科検診があったため、スケジュールは結構タイトでした。 やはり、隊長との山行ただでは済みません(笑)朝から色々あり、ワタワタ集合し、荒れた道を🚙ダッシュで車谷駐車場へ。 いざ出陣❗️あれ、凄く良い登山道✨渓流に沿ってポレポレペースで。良か道✨人気があるのも分かります。 脊振山頂では、有名なドームが!ドームを背に唐人の舞を目指すもアッサリ到着。今回の目的なのに、隊長、自分は大したダンスせずこちらに振る。 「唐人の舞はどんな舞や!お前が踊れや」んな無茶な。 早々に鬼ケ鼻岩を目指す。これまた良か縦走路やね。鬼ケ鼻岩にて早めのランチ。有名な高所ですね💦腰が引けて…。やはり、高い所はえずいねー(笑) 13時半を目指し下山開始。これまた楽しい激坂。途中ルートが分かりにくい所で、「お前降りてみて調べて来いや❗️」「ヘイ」ビビりながら降りていたら、上から「絶対ルートじゃない、このまま降りたら谷底や❗️死ぬで!あ、ここに赤テープあった」後で言わんでくれ💦何とかルート復帰し、数回の渡渉を経て登山口へ戻る。 あー楽しかったわ。温泉行く時間確保出来、ダッシュで向かう。温泉で各々解散。 帰宅し無事に歯科検診の予約時間に間に合う。衛生士さん綺麗なのよフフフ💕 初めての脊振山、めっちゃいい!近所にあるという事だけでもうれしくなりました。 ぷりん隊長ありがとうございました😊 しかし相変わらず強烈キャラぶりでした(笑) 後、バタバタ急がせてすんませんでした💦