福岡県那珂川市の隆岳、成竹山の日帰りの旅

2018.10.15(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 44
距離
3.5 km
のぼり / くだり
329 / 332 m
34
2 56

活動詳細

すべて見る
成竹山・一ノ岳 さぁーー!
隆岳、成竹山に向けてしゅっぱーーつ‼️
さぁーー! 隆岳、成竹山に向けてしゅっぱーーつ‼️
成竹山・一ノ岳 まっきーさん、うさうささんと笑いありの会話に順調な歩き出し。
まっきーさん、うさうささんと笑いありの会話に順調な歩き出し。
成竹山・一ノ岳 後ろ振り向くと何やら2人が話してるようだ…
後ろ振り向くと何やら2人が話してるようだ…
成竹山・一ノ岳 どうやら登山道に咲く花に心奪われ写メしてる様子
どうやら登山道に咲く花に心奪われ写メしてる様子
成竹山・一ノ岳 この花を撮ってたみたい…
ん…
キノコ⁈
花よりキノコ…笑笑
この花を撮ってたみたい… ん… キノコ⁈ 花よりキノコ…笑笑
成竹山・一ノ岳 なんだかんだで1つ目の隆岳到着ーー‼️

と、こんな登頂写真を撮るはずだったが……
なんだかんだで1つ目の隆岳到着ーー‼️ と、こんな登頂写真を撮るはずだったが……
成竹山・一ノ岳 なんとうさうささん、写真を撮るポーズ決めにはしゃぎ過ぎて何かが落ちた⁈
なんとうさうささん、写真を撮るポーズ決めにはしゃぎ過ぎて何かが落ちた⁈
成竹山・一ノ岳 その何かが急斜面に……
その何かが急斜面に……
成竹山・一ノ岳 わーーー‼️
命の水がーーー‼️
わーーー‼️ 命の水がーーー‼️
成竹山・一ノ岳 気を取り直して2つ目の登頂目指して行きますよーー‼️
のはずだったが…
またしても…
気を取り直して2つ目の登頂目指して行きますよーー‼️ のはずだったが… またしても…
成竹山・一ノ岳 なんと道を知らない僕が先導したばかりにまさかの遭難⁈…笑
なんと道を知らない僕が先導したばかりにまさかの遭難⁈…笑
成竹山・一ノ岳 責任を感じ赤いリボンを探し求め道無き道を足速に歩き進む黒い姿…
2人の事ももっと気にしろよ‼️
責任を感じ赤いリボンを探し求め道無き道を足速に歩き進む黒い姿… 2人の事ももっと気にしろよ‼️
成竹山・一ノ岳 何とか成竹山たどり着いたーー
今思えば2人を遭難の道に導くところだったのにこのおちゃらげた顔はムカつきます
何とか成竹山たどり着いたーー 今思えば2人を遭難の道に導くところだったのにこのおちゃらげた顔はムカつきます
成竹山・一ノ岳 たどり着いた展望台
2人はインスタ映えを狙ってるのか絶景を背景に堂々たる姿

実は2人に囲まれ僕もインスタ映えを狙ってた…
・
・
が、初対面なので一応遠慮しといた。
たどり着いた展望台 2人はインスタ映えを狙ってるのか絶景を背景に堂々たる姿 実は2人に囲まれ僕もインスタ映えを狙ってた… ・ ・ が、初対面なので一応遠慮しといた。
成竹山・一ノ岳 うさうささん、真っ先に鳴らすと幸せになる鐘を鳴らしに行く…
実は子を思う我が愛娘の海保試験合格をお祈りしてるのである。

僕からもお祈りしましたようさうささん。
うさうささん、真っ先に鳴らすと幸せになる鐘を鳴らしに行く… 実は子を思う我が愛娘の海保試験合格をお祈りしてるのである。 僕からもお祈りしましたようさうささん。
成竹山・一ノ岳 みなさん観て下さい‼️
絶景でしょーー?
近場でも綺麗な場所はあるんですよーー‼️
みなさん観て下さい‼️ 絶景でしょーー? 近場でも綺麗な場所はあるんですよーー‼️
成竹山・一ノ岳 と、ひと息入れた後はまっきーさんのお手製料理。

今回は簡単にとカレーメシにトッピング料理をささっと慣れた手付きで作ってくれた。
と、ひと息入れた後はまっきーさんのお手製料理。 今回は簡単にとカレーメシにトッピング料理をささっと慣れた手付きで作ってくれた。
成竹山・一ノ岳 いやいや、簡単って……

めっちゃ美味しい‼️
今まで山登りしてこんなに美味しい食事は初めて。
毎回の登山で手料理を作るまっきーさんは凄い‼️
いやいや、簡単って…… めっちゃ美味しい‼️ 今まで山登りしてこんなに美味しい食事は初めて。 毎回の登山で手料理を作るまっきーさんは凄い‼️
成竹山・一ノ岳 それからうさうささん、何やらゴソゴソとリュックの中から取り出した(きのこの山)に淹れたてのコーヒー最高のおもてなしに感動です。
それからうさうささん、何やらゴソゴソとリュックの中から取り出した(きのこの山)に淹れたてのコーヒー最高のおもてなしに感動です。
成竹山・一ノ岳 下山の途中にもう一つの鐘か…
うさうささん…

海保になる為に生まれて来た愛娘さんだからきっと合格します、大丈夫ですよ^ ^
下山の途中にもう一つの鐘か… うさうささん… 海保になる為に生まれて来た愛娘さんだからきっと合格します、大丈夫ですよ^ ^
成竹山・一ノ岳 またまた下山中に撮ったキノコ
本当にキノコが好きなんですね笑
またまた下山中に撮ったキノコ 本当にキノコが好きなんですね笑
成竹山・一ノ岳 男梅ならず男岩。
何故だか大きなトンカチで叩いてみたくなるのは僕だけですか?
男梅ならず男岩。 何故だか大きなトンカチで叩いてみたくなるのは僕だけですか?
成竹山・一ノ岳 やっぱり沢の音は癒されますね。
やっぱり沢の音は癒されますね。
成竹山・一ノ岳 やっと着いたーー

いやいや、まだ帰りたくなーーい‼️

これからも沢山の山を登りたいです、まっきーさん、うさうささん、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、ありがとうございました。
やっと着いたーー いやいや、まだ帰りたくなーーい‼️ これからも沢山の山を登りたいです、まっきーさん、うさうささん、これからもどうぞよろしくお願いします。 そして、ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。