瑞牆山荘から金峰山

2018.10.15(月) 日帰り

DAY 1

ずーっと行きたくて目標にしてた赤岳から3週間。 次に行きたい山も思い浮かばないし、山に行きたい気持ちにもならない…まさに燃え尽き症候群(笑) 休みの日はもうひとつの趣味の家庭菜園の世話などしてました🥦 そんな僕を待ちきれなかった妻に誘われ、金峰山へ行ってきました。 金峰山は大好きな山。去年、初めて1人で山歩きした山。頂上から間近に見た八ヶ岳の姿は今でも忘れられません😭 金峰山なら行ってみたいな😊って素直に思えたのでレッツゴーです‼️ 今回はいつか歩いてみたかった瑞牆山荘からのコースで行ってきました。夜中に瑞牆山荘近くの駐車場に到着、仮眠して明るくなってから出発です❗️ 3週間ぶりの山歩き、散歩すらしてなかった体は重くてキツかったけど、素敵な景色を楽しみながら気持ち良く歩いてきました。 大日岩を登ってみたり、五丈岩の前でご飯つくって食べたり、おまけに初雪(というか吹雪⁉️)まで体験できました。ずいぶんと時間はかかりましたが、楽しい1日でした😊