秋の谷川岳で初めての小屋泊登山!ヤマノススメ聖地巡礼

2018.10.15(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ヤマノススメセカンドシーズンで登場した谷川岳。 もうすぐ雪の時期なので早く登らないと!ということで、会社に無理を承知で3日後の休暇を申請したところOKが出たので登ってきました! 当日は高崎駅まで車で向かいコインパーキングに車を止めて高崎駅から上越線に乗り、土合駅から登山を開始しました。しかしナビの設定を間違え高崎駅から遠い駐車場に止めてしまったため、朝から高崎の街を猛ダッシュすることに…なんとか発車1分前に間に合いました。 数年ぶりに土合駅に降りたり、初めてロープウェイに乗ったり、山小屋でヤマノススメファンの方に出会ったり、色々と充実した登山になりました! 登山中はガスで景色が見えなかったのですが、夕方からガスが晴れてくれて最高の景色が見れました! 翌日の御来光は雲がかかっていたので太陽は見えなかったのですが、それでも朝焼けがすごく綺麗でした。 肩の小屋での初めての小屋泊、食事も美味しくすごく楽しかったです! 谷川岳、最高の景色でした…来年は夏頃登りに行きます!

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 …