初 石鎚山

2018.10.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
8
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1073 / 1075 m
1
14
4
19
8
7
13
4
40
1

活動詳細

すべて見る

シンジさんのレポートを参考にさせて頂きました。有り難うございました。 山登りとツーリングの両方が楽しめるコース。 大阪南港から22時発のオレンジフェリーで東予港へ。 6時着ですが7時まで休憩、石鎚山へ向かい始発のロープウェーに乗りました。 かずら橋近くの民宿に18時チェックなので休憩も程々に。 山頂から天狗岳に向かうかどうか、怖いので迷いましたが、先行お二人さんがチャレンジし始めたので、そのバックにつきました😁お陰さまで⭕玉がキュ~っとなりながらもたどり着けました。 下山後は第2ミッション、祖谷の小便小僧に向い、🍚も食べすひたすら走り続けます。約4時間走り続けなんとか間に合わせました。 明日は朝からひとっ走りし、徳島の剣山に登る予定です。くるみちゃん🐶に逢えるかな?

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2等寝台をとりました
2等寝台をとりました
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 入ったらあかんとこで、タチウオやってるやん❗気になる😁
入ったらあかんとこで、タチウオやってるやん❗気になる😁
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 四国上陸。
四国上陸。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 水きれい。
水きれい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ロープウェー乗場下の旅館に。
ロープウェー乗場下の旅館に。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 何でも撮りたがり😁
何でも撮りたがり😁
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 風吹ジュン居らず🙌
風吹ジュン居らず🙌
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 スタートはこんな道。
スタートはこんな道。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ロープウェーで登ったのに、結構下らされる😢
ロープウェーで登ったのに、結構下らされる😢
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下る下る❗
下る下る❗
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 次は階段地獄😁
次は階段地獄😁
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 試しの鎖。時間もないし近道へ(俗に言う体力に自信の無い方)
試しの鎖。時間もないし近道へ(俗に言う体力に自信の無い方)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 テレビで見たことある店。やってません。
テレビで見たことある店。やってません。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日も展望なしか?😂
今日も展望なしか?😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 モヤットボールを下さい。
モヤットボールを下さい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2回目の鎖が出てきました。せっかくですし、一発やっときました。
2回目の鎖が出てきました。せっかくですし、一発やっときました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 爪先だけしかかからない所が怖いです。
爪先だけしかかからない所が怖いです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 モヤットが少し抜けてきた、
モヤットが少し抜けてきた、
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 着きました🙌
着きました🙌
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 遠くも見えてます😂
あの先っぽ行けるのかな?
遠くも見えてます😂 あの先っぽ行けるのかな?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 先行者にくっつきます😂
先行者にくっつきます😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 キュ~っと⚾
キュ~っと⚾
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 足下はすとーんと。奈落の底。
足下はすとーんと。奈落の底。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 きました。
カップルの方に写真をとってもらいましたが、撮りましょうか?と声をかけられませんでした。すいません、早くしっかりした場所に戻る事しか考えてませんでした😂
きました。 カップルの方に写真をとってもらいましたが、撮りましょうか?と声をかけられませんでした。すいません、早くしっかりした場所に戻る事しか考えてませんでした😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 海は見えません。
海は見えません。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 降りてきたら日が射してきた😂
降りてきたら日が射してきた😂
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 モンベルカードで値引きあり。
モンベルカードで値引きあり。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ゾロ目🙌
ゾロ目🙌
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ミッションコンプリート🙌
ミッションコンプリート🙌
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ツーショットさせて頂きました。
ツーショットさせて頂きました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 祖谷渓谷
祖谷渓谷
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 キャンプする予定でしたが、やっぱりこれがいいですわ😅こんにゃくが美味でした。
キャンプする予定でしたが、やっぱりこれがいいですわ😅こんにゃくが美味でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。