御岳山

2018.10.17(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:31

距離

9.3km

のぼり

1114m

くだり

1118m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
39
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1114 / 1118 m

活動詳細

すべて見る

滝本駅からケーブルカーで御岳山駅まで行き武蔵御嶽神社→七代の滝→天狗岩→ロックガーデン→綾広の滝→展望台→御岳山駅からケーブルカーで下山。 車で来てたので下山後はつるつる温泉まで行って来ました。

大岳山・御岳山・御前山 滝本駅からケーブルカーで出発
滝本駅からケーブルカーで出発
大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカー御岳山駅を出て右側へ行くと御岳平から見晴らしの良い展望。
ケーブルカー御岳山駅を出て右側へ行くと御岳平から見晴らしの良い展望。
大岳山・御岳山・御前山 紅葉にはまだ早いかな。
紅葉にはまだ早いかな。
大岳山・御岳山・御前山 武蔵御嶽神社までは舗装された道を行く。
武蔵御嶽神社までは舗装された道を行く。
大岳山・御岳山・御前山 途中、茅葺き屋根のお家があったわ。
途中、茅葺き屋根のお家があったわ。
大岳山・御岳山・御前山 結構急勾配な坂を登る。
結構急勾配な坂を登る。
大岳山・御岳山・御前山 鳥居が見えるとここからはかなり長い階段を登る。
鳥居が見えるとここからはかなり長い階段を登る。
大岳山・御岳山・御前山 やっと神社⛩
汗だく💦
やっと神社⛩ 汗だく💦
大岳山・御岳山・御前山 神社の奥にも小さなお社がいくつかあったわ。
ここの狛犬はチョット怖いお顔。
狼かしら?
神社の奥にも小さなお社がいくつかあったわ。 ここの狛犬はチョット怖いお顔。 狼かしら?
大岳山・御岳山・御前山 登った時は気づかなかったけど御嶽神社の狛犬はスリムで凛々しかったわ。
登った時は気づかなかったけど御嶽神社の狛犬はスリムで凛々しかったわ。
大岳山・御岳山・御前山 神社でお参りをしてから七代の滝へ。
神社でお参りをしてから七代の滝へ。
大岳山・御岳山・御前山 せっかくケーブルカーで登ってきたのに結構な距離を下る。
下りは膝とふくらはぎにくるわ💦
せっかくケーブルカーで登ってきたのに結構な距離を下る。 下りは膝とふくらはぎにくるわ💦
大岳山・御岳山・御前山 下って行くとだんだん滝の音が大きくなってくるの。
下って行くとだんだん滝の音が大きくなってくるの。
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝。
七代の滝。
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩方面はこんな階段をかなり登って行く。
天狗岩方面はこんな階段をかなり登って行く。
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩👺。
天狗岩👺。
大岳山・御岳山・御前山 岩のてっぺんに天狗さんがいたわ。
岩のてっぺんに天狗さんがいたわ。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンは沢沿いをS字にくねくねと登って行くコース。
歩いていてとっても楽しかったわ。
ロックガーデンは沢沿いをS字にくねくねと登って行くコース。 歩いていてとっても楽しかったわ。
大岳山・御岳山・御前山 落ち葉🍁。
落ち葉🍁。
大岳山・御岳山・御前山 台風で倒れたのかしら?
大木が根っこから倒れていた。
台風で倒れたのかしら? 大木が根っこから倒れていた。
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝。
ここはなんだかすっごくパワーを感じたわ。
綾広の滝。 ここはなんだかすっごくパワーを感じたわ。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンを過ぎると歩きやすい山道が続き展望台へ。
iphone のパノラマ撮影で撮ってみた。
紅葉の時期はきっと山々がとっても綺麗ね。 
展望台手前には広場があってテーブルと椅子があるのでそこでランチを食べたわ。
ロックガーデンを過ぎると歩きやすい山道が続き展望台へ。 iphone のパノラマ撮影で撮ってみた。 紅葉の時期はきっと山々がとっても綺麗ね。 展望台手前には広場があってテーブルと椅子があるのでそこでランチを食べたわ。
大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーで下山する頃、雨が降って来たの。
今日は午後から雨が降る予報だったからちょうど上手く回れたて良かったわ。
ケーブルカーで下山する頃、雨が降って来たの。 今日は午後から雨が降る予報だったからちょうど上手く回れたて良かったわ。
大岳山・御岳山・御前山 武蔵御嶽神社のご朱印。
ご朱印帳を忘れてしまったので書置きを頂きました。
武蔵御嶽神社のご朱印。 ご朱印帳を忘れてしまったので書置きを頂きました。
大岳山・御岳山・御前山 下山後、車でつるつる温泉へ。
こんなバスが止まっていたわ。
下山後、車でつるつる温泉へ。 こんなバスが止まっていたわ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。