真鶴半島一周ウオーキング

2018.10.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
1 時間 45
距離
12.7 km
のぼり / くだり
464 / 464 m
4 40
7
43

活動詳細

すべて見る

さわやかウオーキング。 真鶴駅~荒井城址公園~西念寺~龍門寺~如来寺跡~頼朝船出の浜~魚座~ 琴の浜~ケープ真鶴(お昼)~岬周回~お林展望公園~荒井城址公園(解散式)~真鶴駅 総勢98名 真鶴半島を一周してきました。 予報では曇りでしたが真鶴地域は晴れました。暑かったです。 当に「さわやかウオーキング」でした。

幕山・南郷山 真鶴駅構内 電車を降りました。
真鶴駅構内 電車を降りました。
幕山・南郷山 真鶴駅です。
真鶴駅です。
幕山・南郷山 集合場所に向かいます。
集合場所に向かいます。
幕山・南郷山 集合場所の「荒井城址公園」を出発します。
98名
集合場所の「荒井城址公園」を出発します。 98名
幕山・南郷山 真鶴駅を超えます。
真鶴駅を超えます。
幕山・南郷山 西念寺です。通過。
西念寺です。通過。
幕山・南郷山 見晴らしの良い所です。
見晴らしの良い所です。
幕山・南郷山 今日は良い天気になりました。やや暑いです。
今日は良い天気になりました。やや暑いです。
幕山・南郷山 龍門寺です。
龍門寺です。
幕山・南郷山 如来時跡の洞窟です。皆さん洞窟に入っていきます。
如来時跡の洞窟です。皆さん洞窟に入っていきます。
幕山・南郷山 吸い込まれるように皆さん入ります。私は入りませんでした!!?。
吸い込まれるように皆さん入ります。私は入りませんでした!!?。
幕山・南郷山 景色が良かったので撮りました。
「頼朝船出の浜」です。
景色が良かったので撮りました。 「頼朝船出の浜」です。
幕山・南郷山 歩道に「貝、タコ、魚」などのタイルが貼ってあります。
歩道に「貝、タコ、魚」などのタイルが貼ってあります。
幕山・南郷山 地下歩道に入ります。
地下歩道に入ります。
幕山・南郷山 地下歩道を出たら懐かしい「スバル360」のオープンカー有りました。現役見たいです。
地下歩道を出たら懐かしい「スバル360」のオープンカー有りました。現役見たいです。
幕山・南郷山 「魚座」です魚市場がありました。
「魚座」です魚市場がありました。
幕山・南郷山 琴の浜に到着。
琴の浜に到着。
幕山・南郷山 ここは琴の浜です。休憩します。
ここは琴の浜です。休憩します。
幕山・南郷山 琴の浜からの景色です。
琴の浜からの景色です。
幕山・南郷山 琴の浜からの景色。遠くに白い別荘がありますが俳優の別荘だそうです。
たしか漬物が大好きな方のようでした。梅ちゃんです。
琴の浜からの景色。遠くに白い別荘がありますが俳優の別荘だそうです。 たしか漬物が大好きな方のようでした。梅ちゃんです。
幕山・南郷山 三石方面行きます。ここの通りは気持の良い道でした。
三石方面行きます。ここの通りは気持の良い道でした。
幕山・南郷山 自然公園に着きました。
自然公園に着きました。
幕山・南郷山 ケープ真鶴です。
ケープ真鶴です。
幕山・南郷山 案内板、良かったら見て下さい。
案内板、良かったら見て下さい。
幕山・南郷山 ここでお昼にします。
ここでお昼にします。
幕山・南郷山 お昼を食べています。
お昼を食べています。
幕山・南郷山 真鶴岬を見学。
真鶴岬を見学。
幕山・南郷山 遠くに三石が見えます。
遠くに三石が見えます。
幕山・南郷山 三石のアップです。しめ縄がありました。(尖閣諸島みたい???)
三石のアップです。しめ縄がありました。(尖閣諸島みたい???)
幕山・南郷山 お昼を終え午後の部の出発です。
お昼を終え午後の部の出発です。
幕山・南郷山 岬を廻ります。
岬を廻ります。
幕山・南郷山 三石ですがこの方角からは夫婦石に見えます。
三石ですがこの方角からは夫婦石に見えます。
幕山・南郷山 遊歩道を歩きます。
遊歩道を歩きます。
幕山・南郷山 階段んもあり良く整備されています。
階段んもあり良く整備されています。
幕山・南郷山 前方の半島にはいきません。写真の中央あたりから右側へと登って行きます。
前方の半島にはいきません。写真の中央あたりから右側へと登って行きます。
幕山・南郷山 「お林展望公園」です。が 何も見えません。休憩します。
「お林展望公園」です。が 何も見えません。休憩します。
幕山・南郷山 一周してきました。間もなく荒井城址公園です。
一周してきました。間もなく荒井城址公園です。
幕山・南郷山 朝出発式を行った所に到着です。
朝出発式を行った所に到着です。
幕山・南郷山 解散式です。「荒井城址公園内」。お疲れさん。
解散式です。「荒井城址公園内」。お疲れさん。
幕山・南郷山 真鶴駅に戻ってきました。お疲れさでした。
真鶴駅に戻ってきました。お疲れさでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。