指沢山・惣岳山・御前山

2018.10.17(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

10.8km

のぼり

1051m

くだり

1223m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
1 時間 58
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1051 / 1223 m
5
1 2
15
9
2 47

活動詳細

すべて見る

登り路は前日の雨でウエットコンディション。 今日の入山は俺だけか?誰にも会わず貸切状態。 山頂付近から怪しい霧が発生し、瞬く間に山頂では手が凍えるほどの冷気に包まれました。着替えて、一枚着て昼飯食べて早目に下山。下山路はしばらく野生のシカに監視されながらの下山に。熊じゃなくて良かったです。 ガイドブックに栃寄沢ルート崩落と書いてあったのでこちらを歩きましたが、林道の意味がよくわかっておらず、素人の、私はずっと舗装道路を、歩くことに。下りは絶対栃寄沢ルートがいいです。もう本当にガッカリ。

大岳山・御岳山・御前山 随分遅めのスタートです。前日より冷え込んだ奥多摩湖。日差しが出てきたから暖かくなるのかな?
随分遅めのスタートです。前日より冷え込んだ奥多摩湖。日差しが出てきたから暖かくなるのかな?
大岳山・御岳山・御前山 こう言う誰も居ない直線は、無性にダッシュしたくなります
こう言う誰も居ない直線は、無性にダッシュしたくなります
大岳山・御岳山・御前山 登山口、どんな山でもワクワクします。俺だけかな?
登山口、どんな山でもワクワクします。俺だけかな?
大岳山・御岳山・御前山 台風24号の影響でしょうか?ボッキリいってます
台風24号の影響でしょうか?ボッキリいってます
大岳山・御岳山・御前山 まだ、明るい朝、昼からの急転が予想できなかった
まだ、明るい朝、昼からの急転が予想できなかった
大岳山・御岳山・御前山 整地されて休憩には良いですね
整地されて休憩には良いですね
大岳山・御岳山・御前山 子供は喜びそうな展望台
子供は喜びそうな展望台
大岳山・御岳山・御前山 もっと日差しがあれば今日以上に綺麗だったろうな。ちなみに、今日は誰にも会いませんでした。入山は俺だけ?
もっと日差しがあれば今日以上に綺麗だったろうな。ちなみに、今日は誰にも会いませんでした。入山は俺だけ?
大岳山・御岳山・御前山 味のある岩達。自然て良いですよね
味のある岩達。自然て良いですよね
大岳山・御岳山・御前山 惣岳山、落葉が、もっと進んでからがいいのかな
惣岳山、落葉が、もっと進んでからがいいのかな
大岳山・御岳山・御前山 少しづつ紅葉が進んでいます
少しづつ紅葉が進んでいます
大岳山・御岳山・御前山 御前山、立派な石が有りました。この後5分もしないうちに霧の中に。手がかじかむ冷気に包まれます。
御前山、立派な石が有りました。この後5分もしないうちに霧の中に。手がかじかむ冷気に包まれます。
大岳山・御岳山・御前山 おわかりになりますか、画像右側から真っ白な霧が…手が悴む冷気でした。幻想的な雰囲気を楽しめる余裕はなく嫌な予感に包まれました!さ、下ろうっと。
おわかりになりますか、画像右側から真っ白な霧が…手が悴む冷気でした。幻想的な雰囲気を楽しめる余裕はなく嫌な予感に包まれました!さ、下ろうっと。
大岳山・御岳山・御前山 霧の中、早めの下山に。寒さの中綺麗に咲いていました
霧の中、早めの下山に。寒さの中綺麗に咲いていました
大岳山・御岳山・御前山 少し展望台が開けました。城山?チクマ山?だろうか?
少し展望台が開けました。城山?チクマ山?だろうか?
大岳山・御岳山・御前山 初心者なので林道の意味が解らず。ずっと舗装道路で味がなかったです。帰りは栃寄沢ルートが絶対いい。
初心者なので林道の意味が解らず。ずっと舗装道路で味がなかったです。帰りは栃寄沢ルートが絶対いい。
大岳山・御岳山・御前山 境橋バス停から望む。まだ濁っていました
境橋バス停から望む。まだ濁っていました
大岳山・御岳山・御前山 紅葉はもっと季節が進んでからですね。
紅葉はもっと季節が進んでからですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。