上の池横登山口、池の奥から旧道(?)で

2016.02.19(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 32
休憩時間
0
距離
5.7 km
のぼり / くだり
564 / 561 m

活動詳細

すべて見る

どのルートで登るかさっぱりまとまらなくて、上の池横登山口のところに車停めて、まだ迷っていて、足が向くまま、池の奥へ… 前回歩いたルートってどっちだっけ?となったけれど、なんとなく目についた方角にするする進んでしまいました、前回とは違う方角とは思いましたが。 いつもなら、知らないルート行くときは下調べするか、自分の以前通った軌跡をDLしてそれ見ながら行くのに、今日は行き当たりばったりなのに躊躇なく足が進みました。 幸い、進退に窮する場面もなく、ほどなくメイン登山道に合流しました。 それにしても上の池横からのメイン登山道は階段多く、登り、登りの連続で平坦路がほとんどない、今回も合流以降、苦しくて、イヤになってしまいました( ̄Д ̄) 帰路は馬の背からこれまた旧道?あまり一般的でないと思われるルートで上の池横登山口へ戻りました。 途中から二上山麓で操業している疋田建設の現場からと思われる異臭(磯辺系?の生臭さ?それが焦げたような?)がずっと漂っていて気になりました。 あ、あと、「烏岳」(マイナーなピークというのでしょうか?)見つけられたのが収穫でした^^ 今日は春の陽気で、2月だと言うのに汗だくになってしまいました(;´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。