脊振山に・・・(スノーピーク チタンミルクフォーマを使いたい)

2016.02.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
1 時間 47
距離
13.1 km
のぼり / くだり
982 / 975 m
11
52
15
16
26
25
17
4
1 3
1 25

活動詳細

すべて見る

朝、見事なまでの2度寝をかまし少しゆっくりめのスタート・・・。 車谷登山口に車をとめ、椎原登山口から登山開始。 にしてもびっくりするくらいに人がいない(笑) 静寂。。。静寂。。。静寂。。。 残雪の影響もありぬかるんでいる箇所も多かったですがおおむね歩きやすいルートかなと。 途中雨のせいか、積雪のせいかはわかりませんが、登山道をふさぐ倒木もありペースダウンを強いられます。 (もともとゆっくり歩くので言うほどペースは乱されてないいですけどねw) 途中、鬼ヶ鼻岩にも立ち寄りましたがここにきても誰もおらず、風も強くなかったので少し長めに休憩をしてしまいました。 ただ、ここで時間を費やすわけにはいかない・・・ 今回の目的はただ一つ・・・ 新しく購入したスノーピーク チタンミルクフォーマーを使うという事w かさばると分かっていながらもどうしても雰囲気と味にこだわりたいという理由で使っていた【ビアレッティ モカエキスプレス】をフルに活用するために悩んだあげくに(コスパ的にどうなんだと思いつつも)購入したミルクフォーマー・・・ 結果としては大満足でしたw 普通のチタンマグを買うならコーヒー飲む方はこちらを購入した方がお得感があるのではとそれまでの考え方を一変させるかのような気に入りようww 直火で温めふたをセットしゆっくりシュコシュコ・・・シュコシュコ・・・ ふたを開けると、キメの細かい立派なミルクフォームが出来ています。 そこにあらかじめ作っておいたエスプレッソを投入・・・ 『あ~スタバに来た気分・・・』 (今回の豆はシアトルズベストだという事はここだけの話です・・・w) 味、雰囲気ともに最高ですが、強いて欠点を上げるとすれば・・・ ミルクをシュコシュコした後のふたの後処理が面倒・・・ (あらかじめ使用後置く場所を決めとかないと若干あたふたします・・・フタなだけにw) まあ、その手間があってこそおいしいんですけどねw ソロで冬山行くときは一時手放せない相棒になりそうです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。