七滝の氷爆は落ちていました❗

ノースロードさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:ノースロードは熱血浜田省吾ファンですd=(^o^)=b高速バス乗務員して盛岡から大舘、青森、弘前、宮古、仙台を毎日移動中そしてバイクも乗るし車はスバルアウトバックです👍
  • 生まれ年:1963

岩手山・八幡平・三ツ石山

2016/02/19(金) 18:45

七滝の氷爆は落ちていました❗

2016/02/19(金) 11:19

2016/02/19(金) 13:54

七滝にスノートレッキングしました👍天気は雪降りでしたが2~3日前のテレビで七滝の氷爆が見頃ですとか?期待していざ出発しました👍昼前から歩き疲れはじめましたが降りて来る方々がもう落ちてしまったよって⁉アリゃあそうか残念会です😨でもせっかく来たのだから新雪の降りそそぐ林に、宿り木が見事な木等眺めかならスノーシューで踏み固められた道を長靴坪足で❕昨シーズン訪れた際に見かけた人面木にまたまた出合い、雪の世界ではまた違った表情を見せてくれました👍やがて沢の間を登り植生がガラッと変わる黒い森を抜けると間もなく、七滝のゾーンに到着しました👍氷は真ん中が堕ちてたけど中々見事な滝でしたよ👀展望ポイントから崖を下がりました👍先駆者がご丁寧に階段をスコップでこしらえてくれてました👍ありがたいことです🙇
すぐ近くまで行き撮影しました👍帰りは同行者と話ししながら1時間位で出発地点に戻りフオレストIの三階にてお昼時です👍戻ってきたら下界はどしゃ降りです😨2月後半に雨降りなんてやっぱり異常な天気なんですね!