県民の森 梵珠山

2016.02.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
16
距離
4.4 km
のぼり / くだり
344 / 344 m
2
27
4

活動詳細

すべて見る
青森市 マンガンの道を登ります。駐車場には既に5台の車。皆さん、早く行動してます。
マンガンの道を登ります。駐車場には既に5台の車。皆さん、早く行動してます。
青森市 スノーシューの跡が凍っていて長靴 スパッツで歩けました。
スノーシューの跡が凍っていて長靴 スパッツで歩けました。
青森市 頂上を目指していくぞ。
頂上を目指していくぞ。
青森市 二合目まで来ました。雪がかなりなくなっています。
二合目まで来ました。雪がかなりなくなっています。
青森市 秋から生えているキノコ。食べれません。
秋から生えているキノコ。食べれません。
青森市 陸奥湾展望所。靄がかかって青森市がハッキリみえませんでした。
陸奥湾展望所。靄がかかって青森市がハッキリみえませんでした。
青森市 9合目近くにある東屋です。雪下ろしをするしたのか、屋根の雪は少ないです。
9合目近くにある東屋です。雪下ろしをするしたのか、屋根の雪は少ないです。
青森市 こちらは🚾。もちろん閉鎖です。
こちらは🚾。もちろん閉鎖です。
青森市 頂上でのおやつタイム。フルタのピーナツチョコだけ食べました。後はコーヒー3杯流し込みました。
頂上でのおやつタイム。フルタのピーナツチョコだけ食べました。後はコーヒー3杯流し込みました。
青森市 頂上の展望台から青森市内を撮りました。
頂上の展望台から青森市内を撮りました。
青森市 八甲田山は見えません。
八甲田山は見えません。
青森市 岩木山も見えません。
岩木山も見えません。
青森市 100均で買ったシートです。4つに畳めて、クッションもあり便利です。雪の上で使うとお尻が冷たくならず助かってあます。
100均で買ったシートです。4つに畳めて、クッションもあり便利です。雪の上で使うとお尻が冷たくならず助かってあます。
青森市 サワグルミの道を下っていきます。
サワグルミの道を下っていきます。
青森市 ブナの巨木です。懸命に生きています。春を待ちわびている姿に感動します。
ブナの巨木です。懸命に生きています。春を待ちわびている姿に感動します。
青森市 岩木山撮影ポイント。うっすらと神々しい姿が見えました。
岩木山撮影ポイント。うっすらと神々しい姿が見えました。
青森市 六角堂です。
六角堂です。
青森市 沢の斜面は雪が融けて地面が顔を覗かせています。
沢の斜面は雪が融けて地面が顔を覗かせています。
青森市 鳥居です。あとは駐車場まですぐです。途中で、スノボー担いだ中学生と引率の先生らしく一団とすれ違いました。
鳥居です。あとは駐車場まですぐです。途中で、スノボー担いだ中学生と引率の先生らしく一団とすれ違いました。
青森市 駐車場にあるマップ。
駐車場にあるマップ。
青森市 下りてきたら車がいっぱい。人気あります。
下りてきたら車がいっぱい。人気あります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。