ピンネシリ▶️吉田岳▶️アポイ岳♪初💖縦走♪

2018.10.18(木) 日帰り

DAY 1

ホントは羊蹄山の予定だったけど峠が心配だったので未踏のアポイ岳へ変更 今日のメンバーはぶるままさん、ぶるぱぱさん、うららさん、さおりんさん、くまさん、山だ!さんの7人🎵 欲張りな私とさおりんさんはビンネシリからアポイ岳へ縦走するため2チームに分かれて登山することに✨😁 山だ!さんたち5人はアポイ岳のピストン 私達をピンネシリ登山口へ送ってくれた後でくまさんと山だ!さんはアポイ岳登山口へ🚗💨 ホントは早くスタートする予定だったけど、ちょっと遅めのスタートとなり急ぎ足で先ずはピンネシリへ向かいます😅 最初から急登でジグザグの道を登るとスグに足首近くの筋肉がパンパンに‥。😰💦 ジグザグの道が終ると少し景色が見えてきました。 徐々に高度が上がって振り返ると山々が見えて良い感じです🎵😍 でも、相変わらず山の名前はワカリマセンw 途中速度を緩めて景色を満喫😍💕 みんなも来れば良かったのにね~と言いながらピンネシリ山頂に1時間半位で到着♪ 記念写真を撮って👀📷✨ 行動食(前日rosaさんに頂いた月寒あんぱん)食べてから次へ向かいます✨ 月寒あんぱん美味しかったです😋 途中でふと自分の脚を見ると小さな虫が‥。😱😱😱 ダニ祭りの始まりでした😭😭 それからはマダニを払いながら進みます💦 払っても払っても付着してます😭 さおりんさんはゲーターを忘れたので私以上にタイツや靴下に見る度に付いてました😱😱 熊よりマダニが気になって気になって途中走ったらダニが付かないのでは⁉️と走ってみたりしたけどヤッパリ付いてました😵😵 吉田岳へ行く途中の登山道は草で見えづらくなってて歩いてると石に躓いて膝をぶつけたり、転がってる枝に引っ掛けて転んだり枝に頭をぶつけたり‥。 等色々ありましたが稜線歩きは素晴らしく左右の景色を楽しむことが出来ました😍 海側近くを歩くと風が冷たくて寒いくらいでしたが山側近くになると暑いくらいでした💦 吉田岳でさおりんさんはレインの👖と上着を着て(選択ミスで上はダウン😅) 私はウィンドブレーカーを着ました💦 そこでまた📷を撮って、行動食食べてからアポイ岳に向かいます✨ 着ると暑い‥。😵二人で暑い暑いを連呼しながらアポイ岳へ アポイ岳へ向かう途中も景色が良く楽しめました💖 茹でダコ🐙状態で無事アポイ岳到着♪ 他のメンバーは30分くらい前に到着してたようでした。 景色が良くて最高だった話をしたかったけど、ダニ祭りの話ばかりしてしまいました😅💦 食べながら少しお喋りして、記念撮影してから下山開始🎵 さおりんさんに先頭行って良いよ🎵と言ったら、あっという間に見えなくなりました🤣🤣 5合目からは割りと平坦な道だったので飽きて小走りしたら、さおりんさんがコーラを飲みながら途中で待っててくれてました。 で、一緒にゴール♪😁🏁 他の人を待ってる間ダニがいないかチェックして、お腹空いたので🍙や🍞をモグモグ😋✨ アポイ山荘で汗を流して帰路へ🚗💨 また車の中でダニの話で盛り上がりました笑 またまた長距離運転してくれた山だ!さん、感謝です✨ 快晴の日に未踏のピンネシリ~アポイ岳に行けて良かったです💕😆🎵 みなさんご一緒してくれてありがとうございました✨ また宜しくお願いします😊✨