葛城山 夕暮れのススキの山頂独り占め

2018.10.18(木) 日帰り

DAY 1

台風で通行止めになっていた登山道が整備されて通れることになったそうです🎵 ススキも見頃ということで夕日に輝くススキ見たさに午後から行って来ました😃 下山はロープウェイと決めてはいたけど、家を出るのが遅くなって最終の5時に乗れるか微妙💦 登山道も迂回路になってるし、距離が長くなってるのか心配だったけど、取りあえずススキを見るだけ見てロープウェイに急がなきゃいけないかも😅 なんだか登りがキツクて崩壊前よりしんどいような…だけど、時間がないから急がなきゃ💦 3時前から登る人なんていないもんだから、下山してきた人に “ 遅い時間から登ってきた❗” なんて言われるし😅 そりゃ~そうですよね😅 (;´Д`)ハァハァ言いながらなんとか山頂~🎵誰もいない…😆 今日はお天気よかったし、奈良盆地や関空、大阪市内の高層ビル群まで見えます😃 ススキも噂どおりいっぱい🎵 急いで登ってきたから予定より楽しむ時間が出来たし😆 逆光で何撮ってるかわからないけど、とにかく写真撮りまくる🤣 夕焼けまでいたいけど、5時を過ぎたら高原ロッジにお泊まりになっちゃうんで、せわしい山頂になりました💦 駐車場に着いたら、私の車ともう1台しかない💦のんきに写真撮ってたら、その1台から駐車場のおばさんが降りてきて、私が戻ってくるのを待ってくれてたようで😅遅くなってすみません💦 “ おかえり~”ってめっちゃ笑顔で言ってもらって、長い時間待ってくれてたかもしれないのに “ このミカン、甘いから食べて~ ” って二個ももらっちゃいました😆 前におじさんにコーヒーをもらったこともあります😃 疲れて戻ってきても声を掛けてもらうと、いっぺんに笑顔になって声も大きくなっちゃいます🤣 何度も “ 気をつけて帰ってね ”って声を掛けてもらって、疲れも一気に吹き飛ぶ笑顔、いただきました😃