大雪黒岳〜お鉢巡り〜白雲岳キャンプ場〜銀泉台

2014.09.14(日) 2 DAYS

DAY 1
4 時間
DAY 2

今回は親子三代での山行でした🗻✨ 黒岳ロープウェイ•リフト使用にて七合目から出発し、お鉢を巡りながら、北鎮岳•白雲岳も楽しみました! 白雲岳テント場では、天の川や流れ星も良く見えました✨ 翌朝は十勝岳連邦や東大雪の山々、日高山脈まで望むことができました(*^^*) 雪渓を歩いて緑岳へ向かい、赤岳•銀泉台と日本一とも言われる紅葉を眺めながら下りました✨ 層雲峡までは、銀泉台より道北バスを利用しました! 二日間共に天気に恵まれ、絶景を楽しむことがでしました(*^^*) 紅葉のピークということで、道内外からたくさんの登山者で賑わっていました! しかし、コース外を歩いて高山植物を平気で踏んだりする人も見かけました… 山に入る以上、出来る限りの自然破壊をしないように心がけたいものです( ; ; ) ※地図上の登山道と一部ずれている箇所がありますが、道迷い•コース外登山ではありません(^_^;) 白雲岳へ向かう途中では、登山道がなぜずれているのかと思い、少し迷ってしまいました(^_^;) ヤマップ上は登山ルートになっている道が、よく見ると足元の岩に“立ち入り禁止”と書いてありました💦 だいぶ道が掘れてしまっていたので、新しいルートに変更されているのかな?とも思いました💦 また、緑岳への登山道は地図上の登山道と大きくちがいますが、目印通りに歩いています(^_^;)