阿武山~蝶の里~三好山 雨中ハイキングも楽しいね!

えむけんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:高槻市在住で、近所の阿武山・ポンポン山、そして東海自然歩道中心に毎週のように現実逃避しています。

純粋に歩くのが好きで、町歩き、山歩き問わずに長距離歩行を楽しんでいます!
    反面、お花や小鳥などの知識はゼロで、楽しむ風流さも持ち合わせていません(涙)

山行中のポリシーはひとつだけあります。「お酒は地上に降りてから」です。すぐ酔っ払ってしまう体質なので、要注意。
    (^-^)v
  • 活動エリア:大阪, 京都, 兵庫
  • 生まれ年:1971
  • 出身地:青森

竜王山(茨木市)・阿武山

2016/02/20(土) 16:46

阿武山~蝶の里~三好山 雨中ハイキングも楽しいね!

2016/02/20(土) 10:10

2016/02/20(土) 13:43

摂津峡と萩谷運動公園の間をつなぐ道をいろいろ歩いてきました。
天気予報は雨ということで、近場で遊ぼうと、以前から気になっていた謎だらけの「蝶の里」に初めて行ってまいりました。どこが「蝶の里」だったのかはっきり分かりませんでしたが、悪くない雰囲気の場所でした。萩谷運動公園を造成したときに一緒に山道が整備されたのでしょうか? 個人的には萩谷運動公園から白滝の間は、東海自然歩道ではなく、こちらを通ったほうが面白いと思いますね。

萩谷運動公園のサッカー場から山道に入るので、わかりにくいので地元のハイカーさん以外は道の存在にすら気づかないですよね。。。 残念。

ぜひぜひ東海自然歩道を歩いて高槻に来られる際は、参考にしてください。