ダイトレ3回目 金剛山~紀見峠

2016.02.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:33

距離

16.7km

のぼり

818m

くだり

1160m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 33
休憩時間
2 時間 1
距離
16.7 km
のぼり / くだり
818 / 1160 m
2
50
1 12
10
25
49
34

活動詳細

すべて見る

ダイトレ挑戦の3回目です。 今日のコースはアップダウンはそこまで多く無かったのですが、途中から雨が本降りになって、メンタル的にキツかった感じです。 まあ、何とかゴールとしていた紀見峠迄は行けましたので、大満足です!

金剛山・二上山・大和葛城山 今日はダイトレ挑戦の3回目となり、金剛山山頂~紀見峠ぐらいをゴールに考えてます。
まずは、金剛山山頂目指して、ツツジオ谷コースを登ります。
今日はダイトレ挑戦の3回目となり、金剛山山頂~紀見峠ぐらいをゴールに考えてます。 まずは、金剛山山頂目指して、ツツジオ谷コースを登ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジオ谷コース、中盤以降ぐらいから雪がほんのり残っていて、一部滑りやすく、注意して登らないと危ないところもありました。
ツツジオ谷コース、中盤以降ぐらいから雪がほんのり残っていて、一部滑りやすく、注意して登らないと危ないところもありました。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂到着!
2回目のダイトレの続きと考えるとまだスタート地点にも達してませんが、割りと体力使ってしまいました、、、
山頂到着! 2回目のダイトレの続きと考えるとまだスタート地点にも達してませんが、割りと体力使ってしまいました、、、
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場には雪が残ってましたが、アイゼン無しでも何とか歩けました。
とりあえず、売店で何か食べて体力回復させます!
山頂広場には雪が残ってましたが、アイゼン無しでも何とか歩けました。 とりあえず、売店で何か食べて体力回復させます!
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は私はどん兵衛うどん🍜美味しかった😋🍴💕
同僚君はどん兵衛そばの後、シーフードヌードルを食べると言う荒業を披露してくれました❗😲
今日は私はどん兵衛うどん🍜美味しかった😋🍴💕 同僚君はどん兵衛そばの後、シーフードヌードルを食べると言う荒業を披露してくれました❗😲
金剛山・二上山・大和葛城山 今日のほんとのスタート地点到着!
炭水化物を過剰摂取したこともあり、同僚君元気です😃✨
今日のほんとのスタート地点到着! 炭水化物を過剰摂取したこともあり、同僚君元気です😃✨
金剛山・二上山・大和葛城山 私もまだまだ元気ですよ😃
私もまだまだ元気ですよ😃
金剛山・二上山・大和葛城山 伏見峠に向かう途中の展望台。
霧が出て眺望を望めなかったので、スル~。
伏見峠に向かう途中の展望台。 霧が出て眺望を望めなかったので、スル~。
金剛山・二上山・大和葛城山 伏見峠到着!
まずは千早峠を目指します!☺
伏見峠到着! まずは千早峠を目指します!☺
金剛山・二上山・大和葛城山 紀見峠まで10.2キロの表示が、、、
雨降りという事もあり、やや不安に、、、
紀見峠まで10.2キロの表示が、、、 雨降りという事もあり、やや不安に、、、
金剛山・二上山・大和葛城山 中葛城山は視界が開けていて気持ち良かったです
中葛城山は視界が開けていて気持ち良かったです
金剛山・二上山・大和葛城山 伏見峠から歩くこと1時間半。
やっと千早峠に到着しました~☺
割りとアップダウン少なく歩き易かったです。
伏見峠から歩くこと1時間半。 やっと千早峠に到着しました~☺ 割りとアップダウン少なく歩き易かったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 続いて行者杉ー。
千早峠から30分ほどで到着しました。
割りと順調ですねー😃
続いて行者杉ー。 千早峠から30分ほどで到着しました。 割りと順調ですねー😃
金剛山・二上山・大和葛城山 西の行者堂に到着。
行者杉から1時間ほどです。
西の行者堂に到着。 行者杉から1時間ほどです。
金剛山・二上山・大和葛城山 私も全然元気です😃
西の行者に屋根付きの休憩場所がありました。
同僚君、ここで、おにぎり2個食べてました。炭水化物大好きです。
私も全然元気です😃 西の行者に屋根付きの休憩場所がありました。 同僚君、ここで、おにぎり2個食べてました。炭水化物大好きです。
金剛山・二上山・大和葛城山 西の行者で休憩後の下り階段。
これが、かなり長かった!💫
我々二人の足にかなり疲労感が、、、
さらに雨が本降りになり気持ち的にも参り気味に、、、
西の行者で休憩後の下り階段。 これが、かなり長かった!💫 我々二人の足にかなり疲労感が、、、 さらに雨が本降りになり気持ち的にも参り気味に、、、
金剛山・二上山・大和葛城山 そうこう言ってる間に山ノ神とか言う大層な名前の場所に来ました。紀見峠まであと少しだ!😃
そうこう言ってる間に山ノ神とか言う大層な名前の場所に来ました。紀見峠まであと少しだ!😃
金剛山・二上山・大和葛城山 そして、遂に本日のゴールである紀見峠に到着!
やった~✴
そして、遂に本日のゴールである紀見峠に到着! やった~✴
金剛山・二上山・大和葛城山 同僚君の歩き方がポンコツのロボコップみたいになってましたが、もう少し先へ行ってみます
同僚君の歩き方がポンコツのロボコップみたいになってましたが、もう少し先へ行ってみます
金剛山・二上山・大和葛城山 天見駅へのエスケープルートがありました。
ポンコツロボと話して、ボ谷ノ池まで頑張ることにしました。
天見駅へのエスケープルートがありました。 ポンコツロボと話して、ボ谷ノ池まで頑張ることにしました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ボ谷ノ池到着!
二人とも満場一致でさっきのエスケープルートから家路に着こうとなりました。
ボ谷ノ池到着! 二人とも満場一致でさっきのエスケープルートから家路に着こうとなりました。
金剛山・二上山・大和葛城山 天見駅へ向かう途中の景色綺麗でした。
天見駅へ向かう途中の景色綺麗でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 天見駅到着!
いやーポンコツロボコップになってからも頑張って歩いてましたねー。お疲れ様!
天見駅到着! いやーポンコツロボコップになってからも頑張って歩いてましたねー。お疲れ様!
金剛山・二上山・大和葛城山 いやー、私もかなり疲れました。
いやー、私もかなり疲れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。