2泊3日 八ヶ岳南北縦走 day2

2018.10.18(木) 日帰り

DAY 1

仕事柄、夏はめちゃめちゃ忙しいので夏山は基本的には日帰りしか行けません。行けても1泊がやっと。 なので「表銀座縦走」とか「鷲羽水晶」とか「涸沢で泊まって穂高連峰縦走」とか「秘境、雲ノ平へ」とかそういうのは夢のまた夢…(夢の中では何度か行きました笑) そんな僕に遅れてやってきたド平日の4連休という夏休み(山はもう冬ですが…) 「どこ行く?!」 「とりあえず北アルプスでしょ」 「でも10月半ばって雪とかいろいろとどうなのよ」 と直前まで自問自答して散々悩みました。 前日まで北アルプスのパノラマ銀座に行く気満々でしたが、さすがにこの時期に初心者の僕が北アルプスの稜線上テント泊は生命の危険を感じ、八ヶ岳に行き先を変えたのは当日の朝です笑 前置きが長くなりましたが、ソロで2泊3日の冒険に行ってきました(^^) 大充実の山行になりました。 初日は移動と赤岳鉱泉までの樹林帯歩きだけなので割愛します。 2日目は赤岳鉱泉〜赤岳〜硫黄岳〜オーレン小屋 3日目はオーレン小屋〜根石岳〜天狗岳〜唐沢鉱泉 まずは2日目の記録です(^^)