今年もモテギへ行ってきたのだ2018。

2018.10.19(金) 日帰り

活動データ

タイム

16:56

距離

464.7km

のぼり

4191m

くだり

4016m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
16 時間 56
休憩時間
6 時間 13
距離
464.7 km
のぼり / くだり
4191 / 4016 m
16 56

活動詳細

すべて見る

今年もモテギへ行ってきた。もちろん日本GPを見に行ったのである。いつもの下道でいつものラクラクマアクツウを深夜から昼まで走らせて行ったのだ。グーグル先生がイチオシなのは青木ヶ原樹海を突っ切る男気ルート。チッ…修正じゃい…微妙に避けるルートに再設定。だって深夜2時にそんなトコ通る勇気はないですよぅ。安全第一。無事お家に帰るまでが旅ですから。ア、先生、樹海を避けたら山中湖湖畔を走ってますよう。深夜の。湖から視線をそらせてコッソリひっそりなぜか声を立てずに走るのだ。深夜の湖畔は怖かった。両脚をピッタリ閉じて全体的に身体を縮こませて息を殺して、なる早で通過するのだ。ASAPなのだ。さすがグーグル先生、ユーレイには会わなかったが鹿がタムロってメンチ切ってくるサプライズ。あーコワ!野生動物もコワ! 朝方ボンヤリと人間のエサ場である大宮市場に到着。ウロウロと見学後、朝食をとる。去年は大盛りカツカレーで朝から苦しんだので今年は普通盛りの懐かしナポリタンとハヤシとメンチカツのワンプレートを選択。ナツカシ美味だったのでペロリと平らげ、ハアハアといつものキャンプ場へ向かうのだ。ハアハアと到着したらパタパタとテントを立て、今年は台風で木がバタバタと倒れていて焚木には困らず今夜のためにサッサか薪集め。その日燃やす薪と炉のセッティングを終えるとイスを置いて準備完了。サーキットへご出勤するのだ。と、その前に行かねばならない所がある。到着するとそこには去年は出会えなかった大変に魅力的なガニガニなモクズガニがいっぱいだガニ!今年はもう沢山獲れとるんだガニ! シャ、写真!そしてサイフ!お、大きいの2匹くださいな!ハイよ!うちは蒸して店に出すけど茹でてもいいよ水からねェ!ア、アイ、水からですね! ガニーと焼き鮎と共にスイスイとマアクツウを走らせてモテギの駐車場に向かうのだガニ。そこで友人と食べたガニーは濃厚クリーミーミソで美味かった!爪にも肉がギュッと詰まって、味こそ薄味だが十分満足するものであった。いや〜那珂川、良い川だナァ〜!2日目の夜は1年ぶりの鮎の寿司。これも口の中でブリブリと弾けるように美味いのだ!家族に食べさてあげたいのだ!那珂川で獲れた鮎は味が濃い。天竜川の鮎はさっぱりとした味だが那珂川のは濃く感じるのだ。 今年のモテギは応援しているメーカーが表彰台に立ったし、チャリ投入したので移動もスバヤクできたし、変な温泉入れたし、100円拾ったし全般的によかったナ。あとは浜松まで下道で帰るだけ。しかしN5駐車場から2時間程出られず、帰るヒトは皆グーグルセンセにお任せしてるのでクルマ1台やっと通れる山道を数珠繋がりで走ってく。ウームやっぱし疲れたから今年も高速で帰るのだ。ラクラクでスイスイと。…アアッ!会社用みやげ買うの忘れた! ま、いいかァ…

浜松市(中区・東区・南区・西区) 朝(といっても9時過ぎだが)の大宮市場。見るのも食べるのも大変よろしい。
朝(といっても9時過ぎだが)の大宮市場。見るのも食べるのも大変よろしい。
浜松市(中区・東区・南区・西区) モテギ近くにこんな神社が。ムスコちゃんにステッカー買いましたよ。
モテギ近くにこんな神社が。ムスコちゃんにステッカー買いましたよ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 訪れたヒトとバイクの写真がたくさん!
訪れたヒトとバイクの写真がたくさん!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 陸自のヘリもお祓いしてもらいます。
陸自のヘリもお祓いしてもらいます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) ヘリポート付き神社ですよ。巫女さん曰く色々商売考えてやってるんですぅ…と。
ヘリポート付き神社ですよ。巫女さん曰く色々商売考えてやってるんですぅ…と。
浜松市(中区・東区・南区・西区) いつもの定位置に設置完了。先客一張りあり。
いつもの定位置に設置完了。先客一張りあり。
浜松市(中区・東区・南区・西区) アワワワ!モビルスーツがいっぱい!
アワワワ!モビルスーツがいっぱい!
浜松市(中区・東区・南区・西区) ズゴック!ジオンカラー!
ズゴック!ジオンカラー!
浜松市(中区・東区・南区・西区) ハウぁ!見つかった!
ハウぁ!見つかった!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 右転回して逃げるズゴック!
右転回して逃げるズゴック!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 水中に退避してひと安心なのだよ。
水中に退避してひと安心なのだよ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 水温上昇でシャア専に変化!熱いかも〜!なのだよ!
水温上昇でシャア専に変化!熱いかも〜!なのだよ!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 2体のシャア専、出撃準備完了!
2体のシャア専、出撃準備完了!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 撃沈!そしてその濃厚ミソに破壊者自らも撃沈!肉も十分美味かった!
撃沈!そしてその濃厚ミソに破壊者自らも撃沈!肉も十分美味かった!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 朝。毎年見ている罠がカニ漁のものだと知りました。ハぁ…美味かったナ。
朝。毎年見ている罠がカニ漁のものだと知りました。ハぁ…美味かったナ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 振り返るとスゲー人増えてる!こんなん初めて!
振り返るとスゲー人増えてる!こんなん初めて!
浜松市(中区・東区・南区・西区) 遠目に見るといいキャンプ地です。
遠目に見るといいキャンプ地です。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 違う角度から。
違う角度から。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 空飛ぶモトクロッサー達。毎年ね。
空飛ぶモトクロッサー達。毎年ね。
浜松市(中区・東区・南区・西区) ドライ路面でよかった!
ドライ路面でよかった!
浜松市(中区・東区・南区・西区) すでに運ばれたライダーがいました。大事にいたらなければよいのですが。
すでに運ばれたライダーがいました。大事にいたらなければよいのですが。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 250ccですが排圧が凄い!
250ccですが排圧が凄い!
浜松市(中区・東区・南区・西区) お兄さんが持ってるスターターを後輪に当ててエンジンかけます。
お兄さんが持ってるスターターを後輪に当ててエンジンかけます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) なかなか見れないエルフのレーサー。
なかなか見れないエルフのレーサー。
浜松市(中区・東区・南区・西区) アルダナのイメージしかありません。
アルダナのイメージしかありません。
浜松市(中区・東区・南区・西区) ガイジンさんも夢中です。
ガイジンさんも夢中です。
浜松市(中区・東区・南区・西区) カワサキのGPレーサーです。当時カワサキがGPに復活して興奮しました。
カワサキのGPレーサーです。当時カワサキがGPに復活して興奮しました。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 変な温泉。八溝温泉。
変な温泉。八溝温泉。
浜松市(中区・東区・南区・西区) お風呂の準備をしているといつの間にか足もとに。タヌキかと思って思わず声上げた!おとなしくて激カワなのだ!
お風呂の準備をしているといつの間にか足もとに。タヌキかと思って思わず声上げた!おとなしくて激カワなのだ!
浜松市(中区・東区・南区・西区) ハイ、男湯と女湯の内風呂です。露天はさらに左手。内風呂とは繋がってません。
ハイ、男湯と女湯の内風呂です。露天はさらに左手。内風呂とは繋がってません。
浜松市(中区・東区・南区・西区) その露天。内風呂に行くには一旦服を着て移動するのだ。
その露天。内風呂に行くには一旦服を着て移動するのだ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) なかなか味はあるのだが…超ぬるい!底が樹脂性でベコベコへこむような変な風呂底。惜しいナァ。
なかなか味はあるのだが…超ぬるい!底が樹脂性でベコベコへこむような変な風呂底。惜しいナァ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 速攻で内風呂に移動。
速攻で内風呂に移動。
浜松市(中区・東区・南区・西区) フツーの風呂。一応温泉ですがあまり感じません。だからひとり占め?
フツーの風呂。一応温泉ですがあまり感じません。だからひとり占め?
浜松市(中区・東区・南区・西区) ここの良い所はワンコが見送ってくれるとこ。暗くてよく見えませんが右側に写ってます。
ここの良い所はワンコが見送ってくれるとこ。暗くてよく見えませんが右側に写ってます。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 鮎の寿司。今年も食べられて幸せです。皮焼きくるまで我慢できずに二個食べちゃった。
鮎の寿司。今年も食べられて幸せです。皮焼きくるまで我慢できずに二個食べちゃった。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 今日もいい天気になりそうだ。
今日もいい天気になりそうだ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 前の日見つけた洞窟に寄ってみた。
前の日見つけた洞窟に寄ってみた。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 川の流れを制御する目的で開けられたとか。
川の流れを制御する目的で開けられたとか。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 人力と爆破で開けたんだって。人工です。いい雰囲気。
人力と爆破で開けたんだって。人工です。いい雰囲気。
浜松市(中区・東区・南区・西区) 決勝スタート!モト3クラス。250cc。
決勝スタート!モト3クラス。250cc。
浜松市(中区・東区・南区・西区) モト2クラス。600cc。このクラスは来年エンジンが変わるのでこのホンダ直4の音が聞けるのは最後。来季は3気筒トライアンフ。
モト2クラス。600cc。このクラスは来年エンジンが変わるのでこのホンダ直4の音が聞けるのは最後。来季は3気筒トライアンフ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) モトGPクラス決勝の前にファントムがやってきた!
モトGPクラス決勝の前にファントムがやってきた!
浜松市(中区・東区・南区・西区) コレがまだ飛んでる国は少ないしずっと飛び続けてほしいのだ。だってファントム無頼世代だもん。でもこないだ脚折れたんだっけ?
コレがまだ飛んでる国は少ないしずっと飛び続けてほしいのだ。だってファントム無頼世代だもん。でもこないだ脚折れたんだっけ?
浜松市(中区・東区・南区・西区) モトGPクラス決勝スタート!イケーS!
モトGPクラス決勝スタート!イケーS!
浜松市(中区・東区・南区・西区) ここの場所はブレーキングから進入が近くで見られてよいのだ。
ここの場所はブレーキングから進入が近くで見られてよいのだ。
浜松市(中区・東区・南区・西区) マシンの作り込みが他社に近づいてきました。そして表彰台へ!
マシンの作り込みが他社に近づいてきました。そして表彰台へ!
浜松市(中区・東区・南区・西区) あとは帰るだけ。はよ高速乗っちゃお〜。結局、土浦北から乗りました。
あとは帰るだけ。はよ高速乗っちゃお〜。結局、土浦北から乗りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。