新たな目標へ向けてのスタート

2018.10.20(土) 日帰り

DAY 1

目標を達成して、初のマイマウンテン韓国岳に行ってきました! 新たなスタートだったので、5時55分に出発する予定でしたが、到着・準備が早くできたので予定より30分くらい早めに出発、これが「吉」で大浪池東回りのピークでご来光を拝むことが出来ました!  今日は一日中天気が良くて東側は霧島連山、鰐塚山、南側は桜島、開聞岳そして硫黄島、北側は14日の登った市房山等を望むことができました!  新たな目標に向かっての山行コースは大浪池登山口~大浪池~韓国岳~大浪池~韓国岳~韓国岳避難小屋分岐~韓国岳~大浪池 登山口でした。3回目の山頂の折り返し位置はやや不満ですが、時間的制約があったのでここにしました?いずれは大浪池を周回して3回目にチャレンジします。 本日はリンドウはよく目につきましたが、キリシマヒゴタイは見つけることが出来ませんでした(TT) 恐怖の木段ですが、1・2回目はどうにかクリア出来ましたが、3回目はヘロヘロでした! 今日は人との出会いが2件ありました!1件は熊本県の男性で、あちらからお声かけしていただきました。もう1件は職場の方で最近YAMAPデビューされ、息子さんと山頂を目指されている途中でのお会いでした。 人と出会え、3回山頂を踏むことが出来たのでマンゾク!マンゾク!