阿武山で思い出に浸りながらビールです。

2018.10.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:41

距離

4.3km

のぼり

217m

くだり

224m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 41
休憩時間
37
距離
4.3 km
のぼり / くだり
217 / 224 m
3
8
26

活動詳細

すべて見る

今日は訳あって家でじっとしている予定だったんですが、 しげちゃんさんにそそのかされて阿武山へ。 一年の中でも、もしかしたら最高なんじゃないかと思う天候の中で 阿武山を登れて良かったです

竜王山・阿武山 長女が明日でハタチになります。
振り返れば20年はあっという間でした。
長女が明日でハタチになります。 振り返れば20年はあっという間でした。
竜王山・阿武山 大人になれば、自由を得られますが
責任も増えるからな。がんばれよ。
大人になれば、自由を得られますが 責任も増えるからな。がんばれよ。
竜王山・阿武山 長女と共通の好物は、えんがわとツブ貝です(^^)
親子を感じる瞬間。
長女と共通の好物は、えんがわとツブ貝です(^^) 親子を感じる瞬間。
竜王山・阿武山 長女との昼食を終えてから、予定の無かった阿武山へ向かいます。
しげちゃんさんにそそのかされました。

でも空が青くてすんごいいい天気過ぎ。気持ちいい。
あぶやまスクウェアのやまやで買い物して、お手洗いをお借りして
阿武山へ向かいます。試飲缶もらっちゃった。
長女との昼食を終えてから、予定の無かった阿武山へ向かいます。 しげちゃんさんにそそのかされました。 でも空が青くてすんごいいい天気過ぎ。気持ちいい。 あぶやまスクウェアのやまやで買い物して、お手洗いをお借りして 阿武山へ向かいます。試飲缶もらっちゃった。
竜王山・阿武山 時間を節約するために、先日来通り抜け禁止になった
大和(だいわ)2丁目の取りつきから登ります。
明日のことを考えると疲れを残したくないので、ゆっくり登ります。
時間を節約するために、先日来通り抜け禁止になった 大和(だいわ)2丁目の取りつきから登ります。 明日のことを考えると疲れを残したくないので、ゆっくり登ります。
竜王山・阿武山 山頂手前の見晴らしのいい場所から。
こんなに眺めのすっきりした阿武山は初めてかも。
年間通しても今日が最高なんじゃないかってくらいです。
大阪のビル群、その向こうの淡路島までクッキリ見えました。
山頂手前の見晴らしのいい場所から。 こんなに眺めのすっきりした阿武山は初めてかも。 年間通しても今日が最高なんじゃないかってくらいです。 大阪のビル群、その向こうの淡路島までクッキリ見えました。
竜王山・阿武山 阿武山に到着。
マジさわやか。
阿武山に到着。 マジさわやか。
竜王山・阿武山 気温は20度。
この時間からすると、本当に涼しいです。
回転ずしのお店から直接来たので、汗拭きタオルも
何ももってなかったので、涼しくて良かったです。
気温は20度。 この時間からすると、本当に涼しいです。 回転ずしのお店から直接来たので、汗拭きタオルも 何ももってなかったので、涼しくて良かったです。
竜王山・阿武山 マスターズドリームとよなよなエールで、
長女が赤ちゃんだったころを懐かしみます。
ホント20年ってあっという間だわ。
マスターズドリームとよなよなエールで、 長女が赤ちゃんだったころを懐かしみます。 ホント20年ってあっという間だわ。
竜王山・阿武山 空の色が気持ち良すぎます。
空の色が気持ち良すぎます。
竜王山・阿武山 正面左に淀川をはさんで交野山。
すごく遠くが良く見えました。最高の天気。
正面左に淀川をはさんで交野山。 すごく遠くが良く見えました。最高の天気。
竜王山・阿武山 阿武山団地の紅葉はこれからですね。
少しだけ色づいてました。
それにしても空が青いなあ。
大阪の空がこんなに青くなるなんて
めったにないです。たまらないです。
阿武山団地の紅葉はこれからですね。 少しだけ色づいてました。 それにしても空が青いなあ。 大阪の空がこんなに青くなるなんて めったにないです。たまらないです。
竜王山・阿武山 あぶやまスクウェアの駐輪場へ戻ってきました。
いい天気だったなあ。
あぶやまスクウェアの駐輪場へ戻ってきました。 いい天気だったなあ。
竜王山・阿武山 自転車でマルヤス阿武野店へ移動して晩御飯の買い物です。
休憩コーナーで一服しますが、さすがに飲みすぎだなあ。
自転車でマルヤス阿武野店へ移動して晩御飯の買い物です。 休憩コーナーで一服しますが、さすがに飲みすぎだなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。