雨上がりの御前山へ。これで奥多摩三山すべて制覇❗

2016.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
35
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1774 / 1778 m
36
9
6
1 56
2
1 10

活動詳細

すべて見る

雨も上がり奥多摩方面へ🚗 御前山に登ることにしました。 これで奥多摩三山(大岳山、御前山、三頭山)すべて制覇です😃 奥多摩湖からひたすら尾根登りが続き、1時間半ほどで御前山山頂へ。眺望はあまりよくないですが、石尾根が見えます。 境橋方面に下りましたが残雪あり。昨日の雨でだいぶ少なくなりましたが、所々で凍結箇所有り❗ストックを使いながらゆっくり下山しました。倒木や崩落箇所が有り、林道へ迂回しましたが、登山道復旧作業をしているので、もう少ししたら通れると思います。 境橋(青梅街道)に出たら奥多摩むかしみちで奥多摩湖方面に向かいますが、これが結構長く一番疲れました😰が、今昔の奥多摩にふれながら無事にゴール🏁しました。 気温と湿度が高かったので汗だくでしたが、スッキリできたと思います😉

大岳山・御岳山・御前山 パラパラ☔が降ってますが奥多摩湖よりスタートです❗
パラパラ☔が降ってますが奥多摩湖よりスタートです❗
大岳山・御岳山・御前山 湖面に反射してる~✴晴れてたら最高だったのになぁ😢
湖面に反射してる~✴晴れてたら最高だったのになぁ😢
大岳山・御岳山・御前山 少し放水中❗
少し放水中❗
大岳山・御岳山・御前山 これより登山口。
これより登山口。
大岳山・御岳山・御前山 少しミスト状態。蒸し暑くなってきた😅
少しミスト状態。蒸し暑くなってきた😅
大岳山・御岳山・御前山 都民(体験)の森の中に入ってきました。
都民(体験)の森の中に入ってきました。
大岳山・御岳山・御前山 御前山までもう少しです。
御前山までもう少しです。
大岳山・御岳山・御前山 石尾根が見えて来ました❗
石尾根が見えて来ました❗
大岳山・御岳山・御前山 御前山着きました。
御前山着きました。
大岳山・御岳山・御前山 山頂は広いですが、私しかいません😅
山頂は広いですが、私しかいません😅
大岳山・御岳山・御前山 寒くなってきたので下山します。
寒くなってきたので下山します。
大岳山・御岳山・御前山 この辺りは体験の森(都民の森)みたいです。
この辺りは体験の森(都民の森)みたいです。
大岳山・御岳山・御前山 避難小屋で少し休憩します。
避難小屋で少し休憩します。
大岳山・御岳山・御前山 雪が多くなってきた。
雪が多くなってきた。
大岳山・御岳山・御前山 あっ、倒木で通行止め❗林道迂回です😅
あっ、倒木で通行止め❗林道迂回です😅
大岳山・御岳山・御前山 こちらも崩落で通行止め😵迂回です。
こちらも崩落で通行止め😵迂回です。
大岳山・御岳山・御前山 迂回しなかったら、あの滝が間近に見えたのに…
迂回しなかったら、あの滝が間近に見えたのに…
大岳山・御岳山・御前山 晴れたらいつもの奥多摩の山々。
晴れたらいつもの奥多摩の山々。
大岳山・御岳山・御前山 この辺りは栃寄(とちより)というみたいです。
この辺りは栃寄(とちより)というみたいです。
大岳山・御岳山・御前山 青梅街道に出てきました。境橋です。
青梅街道に出てきました。境橋です。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩湖へは奥多摩むかしみちで戻ります。
奥多摩湖へは奥多摩むかしみちで戻ります。
大岳山・御岳山・御前山 キレイな公衆🚻ですが、ここから奥多摩湖まで1時間半かかるみたいです。まだまだ長いです😅
キレイな公衆🚻ですが、ここから奥多摩湖まで1時間半かかるみたいです。まだまだ長いです😅
大岳山・御岳山・御前山 吊り橋ですが、3人以上で渡らないでって、怖いっすね😅
吊り橋ですが、3人以上で渡らないでって、怖いっすね😅
大岳山・御岳山・御前山 吊り橋からの多摩川の眺め。揺れてチョー怖いです😱
吊り橋からの多摩川の眺め。揺れてチョー怖いです😱
大岳山・御岳山・御前山 また吊り橋。こちらは5人以上は渡らないで、みたいです。
また吊り橋。こちらは5人以上は渡らないで、みたいです。
大岳山・御岳山・御前山 むかしみちから、今の道を見上げます。
むかしみちから、今の道を見上げます。
大岳山・御岳山・御前山 登った御前山を眺めながらむかしみちを進みます。
登った御前山を眺めながらむかしみちを進みます。
大岳山・御岳山・御前山 展望台より、奥多摩湖です。もう少しです。
展望台より、奥多摩湖です。もう少しです。
大岳山・御岳山・御前山 前回登った鷹ノ巣山の分岐に出てきました。
前回登った鷹ノ巣山の分岐に出てきました。
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩湖に到着です。御前山をバックに😉今日もお疲れさまでした❗
奥多摩湖に到着です。御前山をバックに😉今日もお疲れさまでした❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。