チャツボミゴケ公園🚶‍♀️(お散歩です)

2018.10.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:31

距離

2.3km

のぼり

75m

くだり

144m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
53
距離
2.3 km
のぼり / くだり
75 / 144 m
2 32

活動詳細

すべて見る

9月は4日しか休みが無かったけれど… 今月はもう5日目のお休み♬ラッキー🤞 だけど今日は雷雨予報😱 なのでのんびり散策? あわよくば…足を延ばして…芳ヶ平方面… とも思いましたが ポツポツ雨?に断念。 年間を通して色の変わらないチャツボミゴケ 初めて見たのは羅臼岳だったかなぁ。

草津白根山・湯釜 1本の川に惹かれる。
草津温泉を過ぎた橋よりの眺めです。
1本の川に惹かれる。 草津温泉を過ぎた橋よりの眺めです。
草津白根山・湯釜 なにより紅葉のグラデーションがステキでした。
なにより紅葉のグラデーションがステキでした。
草津白根山・湯釜 チャツボミゴケ公園に降りて三脚をもってこなかったことを後悔。
チャツボミゴケ公園に降りて三脚をもってこなかったことを後悔。
草津白根山・湯釜 スローシャッターを手振れ限界で試す。
スローシャッターを手振れ限界で試す。
草津白根山・湯釜 紅葉を入れていみる。
紅葉を入れていみる。
草津白根山・湯釜 紅葉にピントを合わせてみる。
これが一番好きかな。
紅葉にピントを合わせてみる。 これが一番好きかな。
草津白根山・湯釜 見事な2色。この日唯一の青空を入れて。
花モモの2色も好きだがこういううのも面白い。
見事な2色。この日唯一の青空を入れて。 花モモの2色も好きだがこういううのも面白い。
草津白根山・湯釜 当然観にきたのはチャツボミゴケです。
当然観にきたのはチャツボミゴケです。
草津白根山・湯釜 2色の紅葉、少し風で揺れてます。青空が欲しいところ。
2色の紅葉、少し風で揺れてます。青空が欲しいところ。
草津白根山・湯釜 チャツボミゴケと紅葉。
チャツボミゴケと紅葉。
草津白根山・湯釜 切り取り方が難しい。
切り取り方が難しい。
草津白根山・湯釜 何より三脚忘れが致命的。
何より三脚忘れが致命的。
草津白根山・湯釜 ひくとチャツボミゴケが目立たないし。
ひくとチャツボミゴケが目立たないし。
草津白根山・湯釜 堰の裏側にもチャツボミゴケ(笑)
堰の裏側にもチャツボミゴケ(笑)
草津白根山・湯釜 春夏秋冬おなじ配色のチャツボミゴケ。
春夏秋冬おなじ配色のチャツボミゴケ。
草津白根山・湯釜 アップにしてみるが近づけない。
アップにしてみるが近づけない。
草津白根山・湯釜 硫黄の臭いがするので触れてみると生温かい。
硫黄の臭いがするので触れてみると生温かい。
草津白根山・湯釜 綺麗でした。
綺麗でした。
草津白根山・湯釜 紅葉の時期が良いのかなぁ。
紅葉の時期が良いのかなぁ。
草津白根山・湯釜 ちょっとした沼もあります。
ちょっとした沼もあります。
草津白根山・湯釜 お天気は微妙。
お天気は微妙。
草津白根山・湯釜 ススキは明るめに。
ススキは明るめに。
草津白根山・湯釜 黄葉を背景に紅葉を写す。
黄葉を背景に紅葉を写す。
草津白根山・湯釜 もう少しアンダーが良かったかな。
もう少しアンダーが良かったかな。
草津白根山・湯釜 ポツポツと怪しい感じがするので帰ります。
紅葉越しの滝は絵になります。
ポツポツと怪しい感じがするので帰ります。 紅葉越しの滝は絵になります。
草津白根山・湯釜 曇天でも綺麗で楽しめます。
曇天でも綺麗で楽しめます。
草津白根山・湯釜 よくある構図。手前がもう少し明るく奥が暗いと引き締まるのに。
よくある構図。手前がもう少し明るく奥が暗いと引き締まるのに。
草津白根山・湯釜 これで青空だったらと...
これで青空だったらと...
草津白根山・湯釜 帰り道 カモシカに出会う。
じっとしているのでアザミをぼかしで入れてみる。
帰り道 カモシカに出会う。 じっとしているのでアザミをぼかしで入れてみる。
草津白根山・湯釜 カモシカが見つめていた先は綺麗な湖だった。
おしまい。
カモシカが見つめていた先は綺麗な湖だった。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。